ルードはメンバー全員の救世主? 衝撃発表も笑顔に変えた『オオカミちゃん』第6話

0

2019年08月25日 18:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

(c)AbemaTV

 AbemaTVが放送するオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズの最新作である『オオカミちゃんには騙されない』の第6回目が、8月18日に公開された。男女10人が本気で恋をする様子を追った本作。モデルやインフルエンサーなど話題の人物が恋愛をするリアルな模様が、いま話題となっている。


(参考:『オオカミちゃんには騙されない』メンバー10名の写真&プロフィール公開 撮影はレスリー・キー


 第6話では脱落者発表の前に、男子メンバーがそれぞれ一人ずつオオカミちゃんだと思う女子に投票した。


 ゆいと(竹内唯人)は、「転々としている姿が“オオカミちゃん”に見える」という理由でいと(宮瀬いと)を選択。一方でかや(kaya)は、「ゆいとの元にしかいないから」という理由であいり(杉本愛里)に投票した。それぞれの考えている”オオカミちゃん”像も様々で、ひろむ(黒田昊夢)はゆいとと同じくいと、ルード(Rude-α)はかやと同じくあいり、かずま(ミッチェル和馬)はゆうか(鈴木ゆうか)の名前をあげる。最終的にいととあいりが2票ずつ票を集めることになったが、どう脱落者発表に関わっていくのだろうか。


 さらに、とあるメンバーから衝撃の発表があった。なんとかずまが、アメリカへの大学進学が決まり、最後まで『オオカミちゃんには騙されない』に参加できない可能性があるという。まだ渡米の時期は正確に決まっていないが、かずまが日本にいる間にカフェが完成すれば最後までいられ、完成しなければ途中離脱になるとのこと。


 そんな中、今回注目したいのは、男性メンバーの中で最年長であるルードだ。かずまの衝撃発表の際、おそらく誰よりもショックを受けたのはミチとルードだろう。これまでルードは、ミチを巡ってかずまと良いライバル関係を築いてきた。涙を流し、別れを惜しんだルードだが、そんなときも優しい気遣いを忘れない。かずまに「大切にしたい人がいるなら、最後までその人との時間を大切にして欲しい」とミチを想起させるような前向きな言葉を送ったのだ。そして、動揺し悲しみに暮れていた他のメンバーを励まそうと、ルードは「ソーキそばの研究のために沖縄に帰ろうかと……」とかずまを真似した冗談を言って、みんなをパッと笑顔にさせたた。重く切ないムードも、ルードは一瞬で明るく変えてしまう。


 そんな気遣いを第6話に至るまでずっと続けてきたルード。ゆうかがかずまへの恋がうまくいかず落ち込んでいるときには笑いを交えながらしっかりと励まし、いとが一人悩んでいるいときにはそっと自信になるような言葉を伝えていた。ルードの優しさや、等身大の姿に救われたメンバーは少なくないはずだ。今回のルードの気遣いでみんなに笑顔が戻ったように、常にルードはまわりを明るく包み込んできた。


 自身の恋愛が、ミチを巡ったかずまとの三角関係でも、ルードはめげない。いつだって、前向きに頑張ると言い続けてきた。中国語でロマンチックにミチをデートに誘ったり、太陽LINEでミチを自身のライブに招待したりと、積極的なアプローチで猛アタック。そしてルードは最初から今まで、ずっとミチを一途に想ってきた。中間報告でミチがかずまを選んだときでさえ、「選ぶ方がつらいから」とミチを気遣うような言葉を呟いている。男気ある言動は、時に強がりと勘違いされてしまいそうだが、ルードはいつも等身大の自分でいた。アーティスト・Rude-αのときも、『オオカミちゃんには騙されない』に参加しているときも、おそらくプライベートのときも、それは変わらない。ルードはどんなときも相手の立場になって物事を考え、場を盛り上げる。周りの見える大人な対応とその優しさがルードの魅力の一つと言えるだろう。


 いよいよ次週は、視聴者投票で最も票数を集めた人物が発表され、脱落してしまう。予告では涙を流すメンバーの姿が映し出されていたが、果たして誰が脱落者となり、その結果がどう影響を及ぼしていくのか。今後の展開にますます注目だ。


(Nana Numoto)


    ニュース設定