ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > アイスの夢を見たら「いい出会い」の前兆

アイスの夢を見たら「いい出会い」の前兆

4

2019年08月26日 10:12  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真アイスの夢を見たら「いい出会い」の前兆
アイスの夢を見たら「いい出会い」の前兆

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。

それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「アイス」の夢についてくわしく紹介していきます。

■夢の中のアイスが象徴するのは「つかの間の楽しみや喜び」

夢占い アイス

夢に出てくるアイスは、つかの間の楽しみや喜びを意味しています。

おいしいアイスを食べていると幸せな気分になれますが、アイスは常温では溶けてなくなってしまうもの。アイスを夢の中で食べていたら、ほんの少しの間だけつらい現実から解放されていることを示しています。

出てくるアイスが大きければ、幸せが続く時間が少し長いことを意味しています。

小さいアイスなら、幸せな時間はあっという間に終わってしまいます。アイスの量がたくさんあるなら、やはり幸せな時間はより長く、少なければ幸せはより短いといえます。

◇アイスの種類が示すものとは?

夢に出てくるアイスの種類によっても、意味のちがいがあります。

☆チョコレートアイス

夢占い アイス

たとえば、チョコレートアイス。チョコもアイスも夢占いでは恋愛運上昇の象徴です。その2つが混じっているアイスですから、あなたがもっと愛を得られる暗示です。片思いが実ったり、恋人と熱々に過ごせたりするでしょう。

☆いちごアイス

夢占い アイス

いちごアイスは、いい恋を得られることを意味しています。夢に出てきたら、恋愛面でのいい出会いがあるでしょう。

☆チョコミントアイス

夢占い アイス

また、チョコミントアイスの夢なら、チョコは恋の喜びを示し、ミントの花言葉は「爽快」ですから、さわやかな恋人に恵まれるはずです。

アイスの夢は幸せな吉夢もあります。けれど、多くの幸せははかないもので長続きしないでしょう。

■アイスにまつわる夢の意味とは?

アイスにまつわる夢には、いろいろなパターンがあります。パターン別にその意味を紐解いていきましょう。

◇アイスを買う夢の意味は「わくわくすることがある」

アイスを買う夢は、新しい恋愛や人生の楽しみに向かって気持ちがわくわくしていることを表しています。ただ、アイスは早く食べないと溶けてしまいます。恋愛や楽しみは長く続かないかもしれません。長く続けたいなら、それ相応の努力をする必要があるでしょう。

☆コンビニで買う場合

夢占い アイス

夢の中でアイスを買う場所がコンビニだった場合、コンビニは便利な場所ですが手抜きを表しています。恋愛や生活全般に手抜きをしていないか、考えてみる必要があります。

☆自動販売機で買う場合

夢占い アイス

アイスを買うのが自動販売機だったら、コンビニよりもさらに手を抜いているかもしれません。人とあまりかかわりたくない気分であることも考えられます。

☆スーパーで買う場合

夢占い アイス

アイスを買うのがスーパーなら、大勢の人とのかかわりから幸せをつかめる暗示です。

☆アイス屋で買う場合

夢占い アイス

アイス屋さんなら、あなたが求めているのはつかの間の幸せではなく、本物の幸せであるようです。出会った人との関係を大切に育んでいき、互いへの理解をより深めていくべきでしょう。

◇アイスを買えない場合

夢占い アイス

アイスを買えない、売り切れだった夢の場合は、じっくり時間をかけて幸せを追い求めるといいという意味です。

焦らずに、本当に自分に合う恋人や幸せの形を追求していきましょう。

◇アイスを選ぶ夢の意味は「選択肢が多すぎる」

夢占い アイス

アイスを選んでいる夢なら、人生の選択肢が多すぎて疲れてしまっているという意味です。

あれもやりたいこれもやりたいという意欲はあるものの、あちこちに手を出し過ぎてパンク状態になっています。取捨選択が必要でしょう。

◇アイスをもらう夢の意味は「いいことがある」

夢占い アイス

アイスをもらう夢なら、うれしいプレゼントをもらったり、楽しいイベントがあったりと人生の楽しみを味わえることを表しています。対人運や恋愛運が向上しているでしょう。

しかし、やはりアイスはいっときの幸せを意味しますので、長続きさせたいなら努力が必要です。

◇アイスをあげる夢の意味は「恋が長続きしない」

夢占い アイス

あなたがアイスを誰かにあげる夢なら、あなたのひと目惚れから恋愛に発展することを暗示しています。しかし、その恋はあまり長続きしない可能性が高いでしょう。

あなたの知っている人にアイスをあげる夢だとしたら、あげた相手との時間を大切に過ごしたい気持ちになっています。そのわけは、その相手とはもうじきお別れしなくてはならないかもしれないからです。

◇アイスを食べる夢の意味は「いい出会いがある」

アイスを食べる夢を見たら、恋愛へ発展するステキな人との出会いがあるでしょう。その人とは、出会ってすぐに恋に落ちる可能性大です。グズグズと迷っているヒマはありません。「この人だ!」とピンときたら、すぐに声をかけましょう。

アイスを食べたあと、おいしいと思った夢ならあなたは今恋愛を存分に楽しめる状態です。

おいしくないと思ったなら、今は恋愛にうつつをぬかしている場合ではないのでしょう。

アイスを食べられない夢だったら、出会いはあっても恋愛には発展させられないでしょう。迷ってしまって、次のステップへは進めないようです。

☆アイスを一緒に食べる相手が暗示するものは?

夢占い アイス

アイスを一緒に食べる人物によって、夢の意味にちがいがあります。たとえば、

・男の子:その場限りの遊びの恋愛をする可能性 ・家族:家族との関係が悪くなる暗示 ・好きな人:残念ながらこの恋は実らない恐れ ・彼氏:口論からトラブルを招くことを警告

などです。

◇アイスを切り分ける夢の意味は「誰かと幸せを分け合う」

夢占い アイス

夢の中でアイスを切り分けているとしたら、あなたは誰かとささやかな幸せを分け合うことを意味しています。つかの間ですが、ほっこりした気持ちになるでしょう。

◇アイスを落とす夢の意味は「チャンスを逃す」

夢占い アイス

うっかりアイスを落とす夢を見たら、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。好きな異性を誰かに取られたり、いい仕事をつかみ損ねたりするかもしれません。

◇アイスを作る夢の意味は「自分でチャンスを作る」

夢占い アイス

夢の中でアイスを作っていたら、あなたは自分でチャンスを作ろうとしていることを表しています。あなたが取った行動が、恋や仕事に結びついていくでしょう。

今がチャンスだと思ったら、自分を積極的にアピールしましょう。少々ずうずうしいと思われるくらいでちょうどいいのだと割り切り、大胆にアプローチをしていってください。

◇アイスが溶ける夢の意味は「時間やお金の浪費」

夢占い アイス

夢の中のアイスが溶けていたら、あなたが一時的な楽しみのために、時間やお金を浪費してしまうことを表しています。欲望のままに行動していると、後悔することになるという警告夢です。時間やお金には限りがあることを忘れないようにしましょう。

■幸せを長続きさせる努力をしよう!

夢占い アイス

アイスの夢は一時的な幸せや楽しみが舞い込むことを表しています。ですから、アイスの夢を見たあと、現実にいいことがあっても、喜んでばかりはいられません。幸せな気分に黙って浸っているばかりでは、すぐに幸せは手からこぼれていくでしょう。

幸せな恋愛や交友関係が広がるチャンスがめぐってきたら、とにかく努力をすることです。相手の気持ちを考えて行動したり、自分を磨き続けて魅力や能力を高めていったりすれば、きっと幸せは長く続いていくでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

元の記事はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 夢辞典のような説明ですが、これは正しい夢分析にはなりません。偶々、これに当てはまる場合もあるでしょうが、根本となる個人的無意識、集合的無意識のとらえ方が浅薄。アイスを嫌なものととらえている個人もいるのに夢状況も考察されていない
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定