イスラム教徒の服装の下に商品20点を隠していた万引犯の女(英)<動画あり>

0

2019年08月26日 21:12  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

服の下に大量の商品を隠していた万引き女(画像は『The Sun 2019年8月7日付「SUPERMARKET SWEEP Bizarre moment two women are ‘caught using Muslim dress to try to steal baby formula in Asda’」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット)
イスラム教徒の女性の服装は顔が隠れていたり身を包むようなデザインが多いが、このほどイギリスで2人の女がその服装を利用して粉ミルクなどの商品を大量に万引きしようとした。『The Sun』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

英ロンドン東部のダグナムにある大手スーパーマーケット「アズダ」で今月4日の午後7時半頃、万引きをしようとした女2人が身柄を拘束された。スーパーでの万引きは多発しているが、この2人の手口があまりにも異様だったことからメディアが注目したようだ。

2人の女はイスラム教徒の伝統衣装を着用しており、顔だけを出した全身黒ずくめのローブのような服を纏っていた。不審な行動をしていたせいかアズダの従業員に身柄を拘束され、盗もうとしたものを全部出すように指示された。

この時居合わせた客が動画を撮影しており、万引き犯の女が服の中から商品を取り出す様子が収められている。女は隠していた商品20点ほどをローブの下から取り出し、床には粉ミルクなどの商品が次々と置かれていった。

そして全ての商品を出した後、最後に何も隠し持っていないことを見せるために女は服を下から手繰り上げて下着だけの姿をさらけ出したのだ。これにはアズダの従業員らも驚き、苦笑いする者や両手で見えないように覆い隠す者もいた。

この女の行動を見ていた客の1人は「あんた達のような人はイスラム教徒じゃない! なんだこの盗品の量は! その服を着るな!」と女に向かって言い放ち、他の客からも万引きをした女2人を罵る声があがったようだ。

またその場いた何人かは、2人の女はイスラム教徒に成りすましてあえて伝統衣装を着て万引きをしたと主張している。アズダのスポークスマンはこの万引き犯について、次のように声明を出した。

「私達は如何なる万引きにも、寛容に対応することはありません。店を万引きから守るため、日々懸命に勤しんでいます。全ての窃盗未遂において私達は地元警察と連携をとりながら進めていく所存です。今回の件についても警察には連絡済みです。盗難を未然に防いでくれた店の従業員の素早い対応に感謝します。」

なお今回の件でアズダ側は数日後に警察へ連絡したため、万引き犯の女2人は逮捕には至っていない。しかし警察では、この件について捜査を続けているとのことだ。



画像は『The Sun 2019年8月7日付「SUPERMARKET SWEEP Bizarre moment two women are ‘caught using Muslim dress to try to steal baby formula in Asda’」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    前日のランキングへ

    ニュース設定