乃木坂46星野みなみ、生配信に齋藤飛鳥が降臨し大興奮!「見てるならちゃんとやれば良かった……」

1

2019年08月27日 11:51  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

乃木坂46の星野みなみ(画像提供=SHOWROOM)。

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。8月26日の配信には星野みなみが登場した。


(参考:乃木坂46星野みなみが西野七瀬、衛藤美彩と相次ぐ卒業嘆く「ヤバい、1期生がいな〜い!」


 配信冒頭、この日朝から乃木坂メンバーとずっと一緒に仕事をしていたという星野は、「一人だと嫌なんだよね。誰かいて欲しいな〜」とポツリ。その後、毎回恒例となっている宿題のコーナーへ。前回配信を担当した伊藤純奈による「『ずっきゅん』からの『うっふん』をお願いします」という宿題が書かれたフリップボードを読み上げると、「やらなきゃいけないよね〜……嫌だなぁ……」と苦い表情に。「さすがにやるけど、誰もいないこの空気の中で、やるっていうのが結構辛いというか。それなら誰かいてくれたほうが良いよね!」と改めて一人ぼっちの寂しさを訴えていた。


 番組が進んでいっても、星野は「どうしよう……なんか一人でしゃべるの嫌い(笑)」と、相変わらず寂し気な様子。「さっき車でずっと(齋藤)飛鳥としゃべってたから、やっぱり人としゃべってたほうが良いかな。楽屋とかでもきい(北野日奈子)としゃべってたりとかしてて……」と振り返りながら、「たまにメンバー連れてくる方式とかダメなのかな?」とダメ元で進言した。すると、ある視聴者から齋藤と一緒に配信をしたらどうかという提案が。けれども星野は「いや〜、飛鳥ちゃん忙しいから、ちょっと来てくれないかな〜(笑)」と切り返した。


 しかし、そんな星野の想いを知ってか知らずか、番組終盤、齋藤がイチ視聴者として星野の生配信を視聴していることが明らかになった。その事実を知った瞬間、星野は「えっ!? 飛鳥見てるの!?」と驚きをあらわに。「飛鳥ちゃ〜ん! なんで見てるの〜!!」と画面越しに大きく手を振り、「暇じゃないでしょ? 忙しいでしょ〜!? こんなみなみの(配信を)見なくて良いよ〜!!」と言いつつも、満面の笑みを浮かべていた。


 続けざまに、「え、来たらよかったのに見てないで〜!」とカメラに向かって手招きするなど、星野の興奮は収まらない。視聴者からも、齋藤がリアルタイム視聴していることについて驚きや喜びのメッセージが殺到。そのコメント欄の熱狂ぶりを見た星野は「みんな、今日一番テンション上がってるじゃん。いいもん別に!(笑)」と不服そうにしながらも、「え〜、見てるんだ! ちゃんとやれば良かった! 飛鳥ちゃん見てるなら! はぁ〜ちょっと失敗したな(笑) あとで言っておこう。今日会えるかな?」と自分自身もハイテンションになっていた。(こじへい)


    ニュース設定