【12星座のプロ魂】牡羊座は「勝利のプロ」! 絶対に負けられないときこそ熱く燃える!!

2

2019年08月28日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――「プロ魂」は、どんな人にも宿っています。「私にはそんなものはありません!」「自信を持てるものなんて何1つもないんです……」といっているあなたも、潜在的には知っているはず。12星座に宿る「プロ魂」を、星座ごとに紹介していきましょう!


<第1回 「牡羊座」のプロ魂>


■牡羊座は「勝利のプロ」!
 牡羊座のプロ魂は、「負けるわけにはいかない!」という負けん気にあります。イコール、それはナンバーワンになること。いの一番で突き進みたい牡羊座の辞書に、二番手はありません。要領をつかんで素早くことを成し遂げるために、手早い作業でスピーディーに行動します。ときに前のめりになることがあるのは、いつもスタートラインでスタンバイしているからです。


■プロになるために「ポジティブなマインド設定で自らを叱咤激励」
 どんな人を相手にしても、負ける自分を許せません。一番の座を得るために、いつでもスタートダッシュする気概を持ち続けています。過去よりも未来を見つめることでポジティブなメンタルを維持しながら、瞬時に概要を把握して、ショートカットで頂点を目指せるように、直感力と行動力を鍛えているでしょう。ネガティブな考えで勇気をくじかない特攻精神が賜物です。


■「絶対に負けられないとき」プロ魂を発揮!
 牡羊座のプロ魂が発揮されるのは、負けたくない気持ちが生まれたときです。プレゼンやオーディション、順位づけなどの競いの場や、ライバル視する相手や敵対してくる人を前にすると、プロ魂がメラメラと燃え盛るでしょう。「絶対に負けられない!」という思いが糧となり、プロ魂で勝負に挑みます。ライバルのいる恋に熱くなることにも、プロ魂が影響しているのです。


■「先手必勝」こそ、牡羊座にとってのプロ魂!
 ナンバーワンになることが、牡羊座のプロ魂の目指すところ。勝負の結果の「勝利」はもちろん、そのポジションを確たるものにするには、「一番乗り」を決めることがベストなのでしょう。結果を更新されることがあっても、「最初にやった人だからね」という伝説を刻むことができるからです。人が成す前にやり遂げる先手必勝の姿勢が、牡羊座のプロ魂ゆえの流儀です。


■そんなプロ魂を持つ牡羊座にオススメの仕事は?
 生まれながらの勝負師気質を持つ牡羊座は、アスリート、格闘家、ギャンブラーなど、勝敗に挑む仕事に向いています。ほかにも、交通事故などの救急外来で、時間勝負で命を救う外科医や、正義のために闘う警察官、人や国を守る自衛官など、あらゆる勝敗に関わる職業に向くでしょう。カリスマ的な行動でリーダーになれるので、人を率いるポジションや独立した働き方も◎。


 プロはその道の一流で、ナンバーワンの座についてもおかしくはない存在です。牡羊座に備わる瞬発力と闘争心、気高さは、牡羊座のプロ魂がもたらしたものなのでしょう。次回は牡牛座。お楽しみに!
(LUA)


>>NEXT:【12星座人生あるある】牡羊座の第一モテ期は小学生、部活は高確率で運動部!


    前日のランキングへ

    ニュース設定