【100均ずぼらシュラン】ウサギが可愛すぎるダイソー「やわらかいデザイン保冷剤(おしゃれアニマル)」

0

2019年08月29日 19:22  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【やわらかいデザイン保冷剤(おしゃれアニマル)】

便利度:★★★☆☆(性能的にはよくある保冷剤)
コスパ:★★★☆☆(デザイン以外は普通)
ギャップ萌え:★★★★★(ちょい悪ウサギが可愛い!)

 お弁当やドリンクのおいしさを保つためには欠かせない保冷剤。夏場は毎朝、首筋にあてながら通勤して猛暑対策にも使っています。しかし、保冷剤って“無地”や“単色”だったり、いかにも業務用って感じでデザイン性皆無でよね。そんな中、ダイソーで「やわらかいデザイン保冷剤(おしゃれアニマル)」を発見。可愛いウサギさんの顔がどアップでプリントされた、プリティな保冷剤です。

 同商品のサイズは、縦約12cm×横10cmとコンパクト。ウサギの形にカットされており、“ニョキッ”と2つの耳が飛び出した斬新なデザインです。しかもこのウサギさん、サングラスまでかけてる! ヒクヒクと動き出しそうな可愛いお鼻に、ちょい悪サングラスをかけた姿がギャップ萌えを誘います。

 ネットをチェックしてみたら、「ダイソーにめっちゃ可愛いのあった!」と絶賛のコメントが。「保冷剤サイズで大きすぎない」とサイズも評判のようです。では、実際に凍らせてみましょう。

 凍らせてもカチンカチンにはならないんです。質感は柔らかいまま。手のひらにすっぽり収まるサイズです。

 ネットで調べてみたところ、動物やキャラクターをモチーフにした保冷剤はだいたい160円〜が相場のよう。400円ほど出せば、かわいいデザインがいろいろ見つかりますが、100円でこのクオリティはなかなか頑張っているのでは?

 可愛い見た目をしていますが、機能はちゃんとした保冷剤。手のひらサイズの大きさだから、ハンカチやハンドタオルに包んで首筋に当てやすいですね。もちろんお弁当の保冷剤としても性能はバッチリ。ありきたりな形の保冷剤に飽きてしまった人は、ちょい悪ウサギがキュートな同商品をお試しあれ!

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定