12星座【遠慮がち】ランキング 乙女座は親切を受け取ることに慣れていない!

1

2019年08月30日 09:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 もらえるものはもらおうという人もいれば、ちょっとしたことであっても、悪いから遠慮しておこうとする人がいます。ポーズとして、遠慮するふりの人もいるかもしれませんが、本当に遠慮がちな人は誰か。12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 牡牛座……予期せぬことを恐れて遠慮がちに
 新しいことを恐れる牡牛座は、いきなりの提案にたじろぐタイプです。前々から、自分がお願いしていたことなら話は別ですが、心構えのないときに、「どうぞ」といわれても、「えっ、あ……」と、しどろもどろになってしまうはず。人とのプレゼント交換は好きですが、予期せぬ提案や親切には遠慮するでしょう。また、人見知りなので、よく知らない相手や、自分が心を許せると思っていない相手に対しては、より一層遠慮がちに。


■第2位 蠍座……親切の裏を考えて遠慮がちに
 「ただより怖いものはない」という考えが、いつもどこかにある用心深い蠍座なのかもしれません。「気にしないで!」といわれても、気にしないわけにはいかず、その裏にはどんな意図があるのかと深読みしようとするでしょう。「こういう理由で、あなたに親切にしているだけから」という明確なものがあり、それに対してOKしたときでない限り、「せっかくだけれど……」と遠慮をしつつ、防御態勢に入るところがあるようです。


■第3位 乙女座……与え慣れから受け取ることに遠慮がちに
 周囲に気を配っていたい乙女座は、自分が親切にされることよりも、人に親切にすることを第一に考えているのでしょう。何かをしてあげることに喜びを感じますが、自分のことは自分でやって、人の手を煩わせたくないと考えるようです。「やっておいてあげるね」といわれても、「いいよ、大丈夫だから! ありがとう」と遠慮するでしょう。人の親切や気遣いを重んじますが、それを受ける側になると遠慮がちになるようです。


 第4位は、お付き合いを大切にする天秤座。受け取るだけという不平等な関係を望まず、遠慮するでしょう。第5位・親切に敏感な蟹座は、ただで受け取ることが苦手で遠慮がちになりますが、その気持ちには喜びます。


 第6位・利害関係を気にする山羊座は、利用したいものは利用するけれど、後先を考えてあえて遠慮することが。第7位は、合理的な水瓶座。必要がないと思うと、遠慮を通り越して普通に断るでしょう。


 第8位の射手座は、素直に物ごとを受け止めるタイプ。遠慮がちにはならず、好意を受け取るでしょう。第9位・思ったら行動する牡羊座は、相手も同じだと考えているのかも。せっかくの好意に遠慮して、無駄にすることはないはず。


 第10位は、フレンドリーな双子座。遠慮はせず、「え! うれしい!」「ありがとう!」と、気持ちをそのまま言葉に出して受け取るでしょう。第11位・やさしくされることに抵抗がない魚座は、遠慮するどころか、「よかった」「うれしい!」と安心して受け取るはず。


 そして第12位・獅子座は、何かを提案されるまでもなく、「こういうのはできませんか?」「私はこれがいいの」と要求することも。特別扱いを好むので、相手から特別な提案を受けたときも、「あら、それはうれしいわ!」と素直に受け入れるはず。遠慮する素振りを見せたとしても、ポーズだけでしょう。


 何かをしてもらうことや何かを受け取ることは、誰もが基本的にうれしく思うでしょう。しかし、状況や相手、その内容によっては、遠慮したくなることもあります。与える側に立ったときは、相手が受け取りやすいようにすることも大切なのかもしれませんね。
(LUA)


>>NEXT:12星座【検索上手】ランキング 双子座は好奇心から授かった生粋の検索上手!


    前日のランキングへ

    ニュース設定