ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > OLたちがマッチングアプリで出会った高評価な男とは?

OLたちがマッチングアプリで出会った高評価な男とは?

0

2019年08月30日 15:21  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真なじみのカフェで普段のカレの雰囲気がわかった♪
なじみのカフェで普段のカレの雰囲気がわかった♪

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.446』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

OLちゃんたちいわく、マッチングアプリで知り合う男性ってなんかダメな男が多いんだとか。それじゃあ逆にグッとくる男性はどんな人?

●お店選び 
これまでいいと思えた人はふたり。共通点はお店選びが絶妙だったところ。ひとりはなじみのカフェに連れていってくれて、店の人と仲良しで普段のカレの雰囲気がわかったのがよかった。もうひとりは予約が取れない店に連れていってくれた。私が「ココ行ってみたい」と言ったら頑張って予約してくれたのがうれしかった。ふたりとは今もイイ感じ。そろそろどっちかに決めなきゃな。
(大学時代はチアリーダーだったアパレル・26歳)

●私ファースト 
これまでお会いした方は「俺さま系」が多かったけど、先日会った方は、ずっと私ファースト。プロフィールを見て「映画が好きなんですよね?」と映画に連れていってくれたり、私が好きなイタリアンに連れていってくれたり。好みを聞いてくれるところにキュンとしました。歩いているときやエレベーターでもさりげないレディファーストが身についている。即、次のお約束もしました。
(4歳から現在までハープを習っているコンピューター・27歳)

●プロフィール写真 
プロフィール写真が誰かが撮ったプライベート感のあるものだとステキ。その上で会ってみて写真以上だとキュンとします。逆に加工された自撮りは無理。ナルシストっぽいし、そういう人ってだいたい実際会うとイマイチ。写真と顔や体形が違いすぎるのは超マイナスポイント。
(4つの社会人サークルに加入中な薬品・28歳)

●聞き上手 
アプリで出会った人が「聞き上手」だと好印象。合間合間の相づちが絶妙で、ついいろいろ話してしまうみたいな。初見の人に話さないようなことも話す→また聞いてほしい→会いたい、という流れ。私の場合、特にアプリで知り合った初対面の人にガンガン話されると緊張で頑張って反応しようとして疲れるので、自分のペースで話したいんです。
(身長171cm、体重53kg帰国子女の広告・30歳)

●デートの長さ 
唯一よかったのは、最初のデートが短かった人。2時間で切り上げて、「楽しくてアッという間に時間がたったな。また会いたい」となりました。ダメな人は、話題もないのに帰らなかったり、店が決まらずひたすら歩いて、やっと入れた店でもズルズル居座ったり。つまらない人とずっと一緒にいるのは罰ゲーム。
(いまだに年末年始は家族旅行がお約束の商社・28歳)

●いろいろ教えてくれる 
楽しかったのは「B級グルメ」に連れていってくれた人と「サッカー観戦」に連れていってくれた人。私はプロフィールに「趣味はB級グルメ巡りとサッカー観戦」と記していたのですが、それをチェックした上でデート先を選んでくれたのが好感度高かった。それぞれの分野について私よりも詳しかったりするとなおよし。何かを教えてくれる男性は魅力的に映るものです。
(夢日記をつけていて夢を見るのが大好きな商社・29歳)

●他人への振る舞い 
出会い系で知り合った人の振る舞いは要チェックの私。歩くときに私を歩道側にしてくれるか? お店の人に失礼じゃないか?など。私に対してだけでなく、関係ない人にどう接するかで人柄をチェック! 迷子になって泣いていた子にすぐに近づいて「どうしたの?」と聞いていた人にはシビレました。
(毎朝5時に起きる化粧品・27歳)

●土曜日のランチデート 
「すぐ下ネタを言ってくる」「夜8時過ぎに集合」みたいな人はヤリモクだと思う。逆に「土曜日のランチ」を指定してくれる人、好感が持てます。その上、こっそり会計を済ませてくれる人。最初のデートでそんな気遣いを見せてくれて、かつ、感じがよければ次も会いたくなる。それで3度目のデートとかで、真剣に人生観や結婚観を語ってくれると、なんかいいなぁと思うかも(そこまでの人に会ったことはありませんが)。
(夏は全裸で寝る自動車・25歳)

はみまんアンケート 
「マッチングアプリでの出会いはアリ」と考えているOLは92%

イラスト/平松昭子

    あなたにおすすめ

    ニュース設定