【編集部レポート】オルゴールの音色に包まれて......♪ JAM HOME MADE Bridalの新作<指輪のうた™️>に注目!

0

2019年08月31日 12:11  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

(上)ハンドルを回すと『星に願いを』の優しい音色が……♪/(下)世界に一つだけの模様が魅力の木目金のリング
24時間指輪が購入できる自動販売機や、3,980円から購入できるプラチナリング「約束の指輪™️」など、独自の発想でブライダルリングの新たな形を提案するJAM HOME MADE Bridalが新作エキシビションを開催。
マイナビウエディングジュエリー編集部も拝見してきました!

今回の新作<指輪のうた™️>は、なんとパッケージがオルゴール! 2つの音源がついている"ツインオルゴール"(特許出願中)というもので、一方でメロディーを、もう一方でハーモニーを奏でる仕組みになっています。
夫婦で息を合わせることで美しいアンサンブルになる......まさに、お互いの歩調を合わせて歩んでいく「結婚」というものを体験に落とし込んだ、JAM HOME MADEらしい作品です。






そして、オルゴールの中央に配置されているのが肝心の結婚指輪。
ディズニーアニメーション<ピノキオ>とコラボレーションした今作のリングは、「木目金」という江戸時代から続く日本の伝統工芸の技術を用いたもので、ピノキオが木製人形であることにちなんだ木目模様になっています。
薄い色金を層のように重ね、彫りや捻りを加えてつくられていく木目模様は、決して同じものはない世界に一つだけのもの。("夫婦"の語呂に合わせた22層の色金からつくられているという細やかなこだわりも!)
年輪を刻みながら大樹へと成長していく木のように、互いに助け合いながら成長し、生涯を共に過ごしてほしいという願いが込められているそう。
実際に着けてみると、肌なじみの良い色合いで、平打ちのシンプルな形なので使いやすそうですよ。

ブライダルリングにまた新たな価値を付加した今回の新作について、どのような発想から生まれたのか伺ったところ、もともと「ブライダルリングと音楽を融合させたものをつくりたい」という想いを創業時から抱いていたそう。長年の構想から生まれた<指輪のうた™️>。シリーズ展開していきたいとのことなので今後にも期待です!

■指輪のうた™️
販売開始:2019年11月22日(金)
販売店舗:JAM HOME MADE 東京店 03-3478-7113
     JAM HOME MADE オフィシャルオンラインショップ


マイナビウエディングでは、「JAM HOME MADE Bridal」の結婚指輪・婚約指輪、クチコミ、店舗情報をご紹介中です。
結婚への想いが込められたコンセプトを感じられるデザインや、ディズニーをモチーフにしたリングなど、個性豊かなラインナップが魅力。
他にはないユニークなリングをお探しなら、ぜひチェックしてみて!


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定