「浮気した彼とやり直せる?」二度あることは三度あるし、チャンスの期間は半年でいい【恋する女の子のためのお悩み相談室】

2

2019年08月31日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

暑かった夏も、いよいよ後半戦。たくさんあった8月の予定も、もうそろそろ落ち着いてくる頃でしょう。

カップルにとっては、秋・冬とまだまだイベントが目白押しです。ただ、異性との出会いが多くなる季節でもありますね。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのは、彼の浮気について悩んでいる女の子からの投稿です。

もし、あなたの彼が浮気したら、どうしますか?

一発でレッドカードの人もいれば、とりあえずイエローカードを渡して、様子をみる人もいるはずです。

一緒に解決策をみつけてまいりましょう♩

#24「彼に浮気されました。信じていいのかどうか分かりません」

illustration by Hanna

「彼に浮気されました。彼は本気で反省し、信用を取り戻すと言っていますが、信じていいのでしょうか? もし猶予を決めた方がいいとしたら、どれくらいの期間がいいのか教えてほしいです」

彼に浮気をされるほど辛いことはありません。自分の何がいけなかったのか、なぜ彼を満たしてあげられなかったのか、自分を責める女の子もいるでしょう。

けれど、悪いのは彼のほうです。きっと彼だって、あなたが同じことをすれば「何やっているんだよ!」と怒るでしょう。それが分かっているからこそ、余計腹立たしくなりますよね……。

もし許す方向で考えるのであれば、やはり猶予を決めるべきでしょうし、万が一、もう一度、彼が同じことをしたときの対応も考えておく必要があります

二度あることは三度ある!

彼を許す方向で考える前に思い出してほしいのは「二度あることは三度ある」という言葉。

彼を信頼してはいけないと言いたいのではなく、たとえ許したとしても、再び浮気されてしまったときに「もっと早くに別れておくべきだった」と思うのは、とても辛いこと。

だからこそ、二度あることは三度あると分かったうえで彼を許すかどうかは、すべて自分次第にかかっています。

許したとしても、全面的に信頼を寄せるというよりも、彼はいつまた同じことをするか分からないという、ある種の「覚悟」も必要になってくるでしょう。

長く様子をみる必要はないかも……。

彼が信頼を取り戻すのに必死なのは、おそらく浮気が発覚した最初のうちだけ。彼女に許してもらったと分かれば、もしかしたら再び怪しい行動に出るかもしれません。

もし、どうしても猶予を与えたいのであれば、半年くらいでも十分ではないでしょうか。

illustration by Hanna

浮気は決して「犯罪」ではないけれど、道徳的かと言われるとそうではありません。

彼女が傷つくと分かっていながら、本能をおさえられないのは少し大人気ない!

彼の行動パターンとして、あきらかに再び浮気へと走る可能性が高いなら、長く様子は見ずに、最終的な結論を出したほうがよさそうです。

男女が出会いと別れを繰り返していくのは、自然な流れ。「この人が運命の人」と思っていても、その人以上に好きな人が出会ってしまうのも仕方のないこと。

ただし、彼女と付き合っておきながら、他の女の子とも関係をもつというのは、完全な「浮気」であり、相手を傷つける行為です。

彼を許すかどうかは自分次第だからこそ、お互いが幸せになれる最良の選択をしましょう♩

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

恋に関するお悩みを送る♡ コラムニスト、Webライター 山口恵理香 2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。   Twitter イラストレーター Hanna illustrator / Web /Graphic designer   HP   Instagram

このニュースに関するつぶやき

  • 男性の性衝動は「本能的に」抑えるのが難しい そこを抑えるのが「理性」だと思う モテない自分には関係ないけど(´∇`)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定