ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 山崎まさよし、伊勢志摩の魅力を力説!「ここでしか味わえないものがあるし、やっぱりここに来ないと」

山崎まさよし、伊勢志摩の魅力を力説!「ここでしか味わえないものがあるし、やっぱりここに来ないと」

1

2019年09月03日 14:40  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■山崎まさよし出演、近鉄『語りたくなる、伊勢志摩。』第2弾TVCM完成!

【動画】近鉄『語りたくなる、伊勢志摩。』TVCM/メイキング/インタビュームービー

山崎まさよしが出演する、近畿日本鉄道株式会社の新TVCM『語りたくなる、伊勢志摩。(2019秋 鳥羽・志摩編)』が、9月6日より首都圏、9月14日より関西圏・東海圏にて放映される。
本TVCMは、山崎が伊勢志摩を旅する『語りたくなる、伊勢志摩。』TVCMシリーズの第2弾。第1弾TVCM『語りたくなる、伊勢志摩。(2019春 伊勢神宮編)』で伊勢神宮を訪れた山崎が、近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って、鳥羽、志摩へと足をのばし、ゆったりとした時間の中で、旅を楽しんでいる様子が描かれている。

TVCM内で流れている楽曲「回想電車」は、『語りたくなる、伊勢志摩。』TVCMシリーズのために山崎が書き下ろしたもの。第1弾TVCMに続く起用となる。

さらに、新TVCMの公開を記念して、CM撮影時のメイキング動画と山崎へのインタビュー動画が近鉄公式ホームページにて公開。こちらも要チェックだ。

■TVCM内容、その他宣伝展開について
今回あらたに制作された『語りたくなる、伊勢志摩。』第2弾TVCM『2019秋 鳥羽・志摩編』では、山崎まさよしが、近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って、志摩の雄大な自然を一望できる「横山展望台」、G7伊勢志摩サミット2016の会場にもなった志摩観光ホテルのカフェ&ワインバー「リアン」、新鮮な海の幸を堪能できる海女小屋「はちまんかまど」を訪問。

「横山展望台」からの景色に感動して自撮りをしたり、「リアン」でソムリエおすすめのワインを堪能したり、海女小屋「はちまんかまど」で焼きたての海の幸をほおばり、海女さんと一緒に踊ったりと、山崎が伊勢志摩の旅を楽しむ様子が映し出される。

楽曲は、『語りたくなる、伊勢志摩。』TVCMシリーズのために山崎が書き下ろした「回想電車」を、第1弾TVCM『2019春 伊勢神宮編』に引き続き起用。山崎の心に響く特徴的な歌声にのせて、伊勢志摩の旅路を盛り上げる。

なお、本TVCMは、ポスターやデジタルサイネージ、新聞折込広告、シネマアドなど各所でも展開予定となっている。

■メイキング動画について
新TVCMの公開を記念して、TVCM撮影時の山崎まさよしの素顔を映したメイキング動画を近鉄公式ホームページ公開。

訪れた場所で、TVCMでは語り切れなかった様々なモノや人々と触れ合う、お茶目で自然体な山崎を観ることができる。また、伊勢志摩の雄大な自然にも注目だ。

■山崎まさよしインタビュー動画について
山崎まさよしに撮影を終えての感想や楽曲についてのインタビューを実施。その様子を撮った動画が近鉄公式ホームページで公開される。

山崎まさよし インタビュー
Q:今回のCM撮影で注目してほしいシーンや風景は?
山崎:横山展望台から見える景色は、すごく神々しいというか、なかなか普段見られない景色でした。海沿いであって、山もあってという、なかなか味わえない、来てみないとわからない風景でした。

Q:印象に残っている食べものは?
山崎:全部ですね。なかでも伊勢海老をああやって、ダイナミックに食べたことは今までありませんでしたし、ホタテに似ているヒオウギガイという貝があって、伊勢志摩は暖かいからできるらしいです。冷たい海ではないから、こういう貝ができるというのは、新鮮な話でした。ここでしか味わえないものがあるし、それはなかなか外に出ていかないと思うんですよ。やっぱりここに来ないとだめだと思いました。

Q:前回に続いて、「回想電車」が起用されていますが、この曲に込めた想いは?
山崎:電車内というのは唯一“個”でいられる場所。駅に着けば降りるという現実があるんだけれど、電車に乗っている時だけは、それが1時間でも30分でもいいから、リラックスした気持ちになれたらいいな、という想いで作ってみました。

Q:山崎さんにとって旅とは?
山崎:旅をするっていうのは、図書館をぶらついているとか、本屋さんでほしいものを探しているとか、そういったものに似ている感じがしますね。

Q:電車の旅の魅力はなんだと思いますか。
山崎:移動のなかでいろいろな“想い”だったりを回想することによって、自分が深まるというか。すごくロマンは感じますよね。

Q:CMをご覧の皆様へメッセージをお願いします。
山崎:伊勢志摩のいろいろな場所を訪れて、改めてこの土地、路線界隈の魅力をすごく堪能させていただきました。ぜひともこのCMを観て、伊勢志摩へ足を運んでいただけたら、僕としてはすごくうれしいなと思います。僕はすーごく楽しかった! よろしくお願いします。


リリース情報
2019.07.24 ON SALE
山崎まさよし
Blu-ray&DVD『String Quartet “BANQUET”』

近鉄TVCM「語りたくなる、伊勢志摩。(2019秋 鳥羽・志摩編)」
https://www.youtube.com/watch?v=P3_JiSmHSXo&feature=youtu.be

メイキング動画
https://www.youtube.com/watch?v=GNzNp_dzLGc&feature=youtu.be

インタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=RkCMSoD2zD8&feature=youtu.be

「語りたくなる、伊勢志摩。」特別サイト
https://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/kataritakunaru_iseshima/

近鉄 観光特急「しまかぜ」公式サイト
https://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE
http://www.office-augusta.com/yama/

このニュースに関するつぶやき

  • 桧扇貝(ひおうぎがい)の焼き貝は美味しいですよm(_ _)mm(_ _)m。
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定