ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > MACO、新曲「タイムリミット」MVはギミック満載!「面白くも素晴らしいミュージックビデオになりました」

MACO、新曲「タイムリミット」MVはギミック満載!「面白くも素晴らしいミュージックビデオになりました」

0

2019年09月04日 18:20  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「最後まで目の離せない、ミュージックビデオになっていると思うので、ぜひ観ていただきたいです」(MACO)

「タイムリミット」MV

MACOの新曲「タイムリミット」のミュージックビデオが公開された。
この曲は、8月28日に配信リリースされた、SONYMUSIC移籍第1弾作品。これまでラブソングひと筋に歌い続けてきたMACOが、初めて女性に向けたラブソングとして書き下ろしたメッセージソングで、同じ時代を悩みながら生きるに同志に、プレッシャーに負けないで自分らしく自由に生きてほしいという想いが込められている。

ミュージックビデオは、「愛」「恋」「夢」と歌詞にリンクするカードを悩みながら選ぶMACOと楽曲を歌いながら背中を押すMACOのふたりが登場する面白い映像や、壁紙と一体化した不思議なシーン、複数のMACOが歌詞世界を表現する場面などギミックに溢れた目の離せない作品となっている。

監督は、MACOとは初タッグとなる辻本祐希監督が担当。MACOのキュートさと楽曲の世界観が、おしゃれかつポップに表現されたミュージックビデオは必見だ。

さらなる活動の場を広げるべくSONYMUSICへの移籍を発表し、新曲「タイムリミット」のリリースであらたな世界観を体現していくMACO。これからさらなる飛躍を感じさせるMACOの第2章の活動に注目だ。

なお、現在LINE MUSICでは新曲「タイムリミット」をたくさん聴いたリスナーの中から、都内某所で行われるLINE LIVEでMACO本人に会える招待企画を実施中。応募締切は9月10日23時59分。その他、詳細はオフィシャルサイトで。

■MACO コメント
タイムリミットの歌詞にそのまま関連付けた演出ではなく、
ギミックの効かせたシーンであったり、
目を凝らして観ると様々な発見に気づいていく、
面白くも素晴らしいミュージックビデオになりました。

撮影は真夏日、炎天下の中長袖がとても暑く、
スタッフさん達が保冷剤を背中に忍ばせてくれたり、
休憩中は一緒に遊んでくれたり(笑)。
周りのスタッフの皆さんに支えられながら、とても楽しい撮影となりました。

観ている人が最後まで目の離せない、
ミュージックビデオになっていると思うので、ぜひ観ていただきたいです。


リリース情報
2019.08.28 ON SALE
DIGITAL SINGLE「タイムリミット」

「タイムリミット」配信URL
https://smr.lnk.to/qfix5WN

LINE LIVE招待企画の詳細はこちら
https://maco.futureartist.net/news/245756

MACO OFFICIAL WEBSITE
https://maco.futureartist.net/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定