【心理テスト】街に流れる川の深さは? 答えでわかるあなたと周りの温度差

2

2019年09月05日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 周りの人のやる気に圧倒されたり、逆にテンションの低さに辟易したり。周囲の人との温度差を感じることは、あるでしょう。あなたが今、周りの人とどれくらい温度差を感じているか、心理テストで診断してみましょう。


【質問】
 オフィスや商業施設、住宅街などがある、活気のある街を想像してください。その街には川が1本流れていて、あなたはその川を眺めています。その川の深さは?


A:身長以上の深さ
B:腰くらいの深さ
C:足首当たりの深さ
D:1センチくらいの深さ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「周りとの温度差」
 活気のある街は社会そのものであり、あなたの人間関係をあらわしています。そして、川の水深は情熱を意味します。眺めた川の深さにより、周りの人との温度差がわかります。


■A:身長以上の深さ……周りの意識が高すぎる
 身長以上の川の深さは、周りの人のやる気や情熱がとても高いことを意味しています。あなたと周りの温度差はあるでしょう。周りの意識が高すぎて、ついていけないようです。やや小バカにしながらも、劣等感をもっているようです。周りを刺激として自分を高めるようにすると、温度差も少なくなっていくでしょう。


■B:腰くらいの深さ……温度差なし 一緒にいると心地いい
 腰くらいの川の深さは、あなたの情熱やテンションが、周囲とほぼ同じであることを意味しています。あなたと周りの温度差はほぼなし。一緒にいると心地よく、チームワークもいいのでしょう。ただし、似たようなテンションの人達とは意気投合できますが、そうでない人をのけ者にしてしまう傾向があるので、注意が必要です。


■C:足首当たりの深さ……周りの温度が低い
 足首当たりの深さを選んだあなたは、周りの人間に対して、情熱が低いと温度差を感じています。そのため自分がしっかりしてみんなを引っ張っていかなければ、と思っているでしょう。ただし、1人で気負いすぎるのは禁物。彼らには彼らのペースがあります。焦らず、周りの人間の意識を高めていきましょう。


■D:1センチくらいの深さ……もはや付き合いきれない!?
 水深がまったくない、1センチくらいの川を想像したあなた。周りのやる気のなさに、嫌気がさしているようです。このままでは自分もダメになってしまう、早くこの環境から抜け出したいと思っているのでしょう。ただ、情熱やテンションだけが人付き合いのすべてではありません。冷静に考えてみることが大切です。


 周囲の人とのズレを感じたとき、相手に合わせようとするのか、縁の切れ目と考えるのかは人それぞれ。しかし、無理して付き合うことは、相手だけでなく、自分のためにもよくないということは、肝に銘じておきましょう。
(小林みなみ)


>>NEXT:【カラー診断】赤、ピンク、黄、緑、青……嫌いな色でわかる人間関係でつまずく理由


    前日のランキングへ

    ニュース設定