【心理テスト】これからの同棲生活が不安です…。isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

1

2019年09月05日 21:01  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、同棲生活が不安…という女の子に向けてアドバイスを贈ります。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:彼と一緒にいるときに気になってしまうことは?

1:スマホをいじる頻度 2:見た目の変化 3:感謝や謝罪があるか 4:お金の使い方

心理テストの回答【A1】スマホをいじる頻度 を選んだあなたは…?

彼のスマホをいじる頻度が気になって仕方がないあなた。

もし頻度が増えたと感じたら「私だけを見て!もっと構ってよ」という独占欲でいっぱいになってしまうかもしれません。

ですが、実はあなたの本音はそのもっと奥にある「さみしいよ!」という気持ちでしょう。

彼に対して、頭ごなしに「スマホばっかり見ないでよ!」なんて言い放たないで、さみしいという気持ちを素直に伝えることが同棲生活をうまくいかせるコツ。

それから、彼がスマホをいじり出したら、あなたも自分のやりたいことをする時間ができてラッキーだと思えると尚いいですね。

彼が構ってくれないのなら、あなたがあなたを構ってあげればさみしさは解消されていくでしょう。

そんなあなたが彼の1番になるためには? 心理テストの回答【A2】見た目の変化 を選んだあなたは…?

全部が大好きだったのに、最近の彼の見た目が変わってしまった…このままずっと彼のことを好きでいられるかな?

そんな風に不安になるのは、彼のせいではありません。

単純にあなたの彼への愛情が冷めてしまったことが原因です。

ですが、そんな自分はひどい女だと認めたくない心理が働き、あなたが勝手に彼を悪者にしているだけ。

とはいえ、それを自覚できた時、そんなひどい女でもずっと好きでいてくれた、彼の愛の深さに気がつくことができるでしょう。

をれをきっかけに、あなたの彼への愛情も、また燃え上がってくるかもしれませんね。

自分の気持ちの変化を相手のせいにせず、自分の問題だと捉えることが同棲生活をうまくいかせるコツなのです。

そんなあなたの彼への気持ちは本当の好きなの? 心理テストの回答【A3】感謝や謝罪があるか を選んだあなたは…?

あなたは今、二人で決めたルールが最近なあなあになっていると感じているのではないでしょうか。

彼が家事を全然してくれない、帰りがいつも遅い、休日はゴロゴロしてばかり…そんな不満がたまっていませんか?

彼から感謝や謝罪があるかばかり気になってしまうのは、彼に尽くす自分にもっと感謝して欲しいのにしてくれない不満が原因かもしれませんね。

でも、残念ながらあなたがどんなに頑張っても、我慢しても、彼が変わることはこの先ないでしょう。

同棲生活への不安を解消するコツは、尽くすのをやめて我慢をしないこと。

そして、不満があったら希望をちゃんと伝えること。

男性心理は察することが苦手なので何度でも言うしかありません!

そんなあなたが恋愛において重視するべきことは? 心理テストの回答【A4】お金の使い方 を選んだあなたは…?

彼のお金の使い方のどんなところが気になりますか?

一生懸命食費や光熱費を節約しているあなたの気も知らないで、趣味や飲み会にバンバンお金を使ってしまう…見栄を張って後輩や友達におごってしまう。

とにかく彼のお金の価値観は、あなたとかなり違うようですね。

同棲の先に結婚を考えたら、彼を見ているとあなたはとても不安かもしれません。

彼が無駄遣いすればするほど、あなたは節約や貯金を頑張っていませんか?

もしそうなら、試しに彼のようにお金を使ってみましょう。

彼の気持ちを味わってみないことには、不安は消えないからです。

そして、あなたが後先考えずに使い出したら、今度は逆に彼が節約しだすこともあるかもしれませんよ!

そんなあなたが恋愛においてやってはいけないことは? isutaの恋愛心理テストはいかがでしたか?♡

今回の心理テストの結果を参考に、これからの同棲生活を楽しめるといいですね!

次回は「社会人と学生のカップルです…うまくいく方法は?」についてお届けします♩

過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック isuta無料週間占い https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月) https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

    前日のランキングへ

    ニュース設定