ホーム > mixiニュース > コラム > 【夢占い】谷に落ちる夢はどん底へ転落! セクシャルな悩みを抱えている可能性も

【夢占い】谷に落ちる夢はどん底へ転落! セクシャルな悩みを抱えている可能性も

0

2019年09月07日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は自然の地形「谷の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■谷の夢の意味は?
 深く窪んだ谷は、女性や女性器を象徴するもの。この夢を見たときは、セックスに関する不安や悩みを抱えているサインです。一方で、あなたが人生の谷底にいることを暗示している場合も。困難な状況に苦しんでいますが、あなたには這い上がる力が残されています。諦めずにもうひと頑張りすれば、今の状況から抜け出し、事態は好転していくでしょう。


■谷に落ちる夢……どん底まで転落する予感
 最悪の状況に置かれることを暗示しています。人生のどん底を味わうようなトラブルに見舞われる予感。しかし、これ以上下はないと気持ちを切り替えて、持久戦で乗り切りましょう。


■深い谷の夢……アクティブさが幸運の鍵
 谷底が見えないほどの深い谷は、あなたに行動力をつける必要があることをあらわしています。頭で考えすぎずに、思ったことは実行に移しましょう。フットワークを軽くすることで、今まで以上の成果を手にすることができるはずです。


■美しい谷の夢……慌ただしさから抜け出したい
 休息を求めている暗示です。不安や問題を抱えてパニックになっているようですが、今は身の回りを整理する準備期間だと思って、じたばたしないことが肝心です。自分の置かれた状況についてよく把握し、やるべきことを1つずつ片付けていくといいでしょう。


■自分から谷底へ降りる夢……自分の棚卸しをするとき
 自分自身を振り返る必要があるようです。今のあなたは、本当に自分が望む道を歩んでいますか? 心の声に耳を傾けてみましょう。


 悪夢の代名詞的な谷底へ落ちる夢は、その通り最悪の状況に陥ることの暗示。落ちるところまで落ちたら、あとは上がるしかありませんよ!
(松子)


>>NEXT:【夢占い】雷に打たれる夢は電撃的な恋の予感!? 雷・稲妻・竜巻の夢が暗示すること


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定