ホーム > mixiニュース > コラム > 【月相占い】満月生まれは存在感のある人! 生まれたときの月相でわかる”あなたという人”

【月相占い】満月生まれは存在感のある人! 生まれたときの月相でわかる”あなたという人”

3

2019年09月08日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 あなたがこの世に誕生したとき、空にはどのような月が輝いていたでしょうか? 地球上の生き物すべてに大きな影響を与える月。実は誕生時の月のかたち=月相で、生まれ持った本質や運命を知ることができるのです。


 月相は月の満ち欠けの数だけありますが、ここでは代表的な8相をご紹介。よりよく生きるためにも、誕生時の月相を調べてみましょう。


【誕生時の月相の調べ方】
 誕生日直前の新月の日付を調べてください。そこから誕生日までの日数を足せば、あなたの月相がわかります。新月当日生まれなら月齢0=月相「ニュームーン」となります。


■月相「ニュームーン(月齢0〜3)」……純真な心を持つ子ども的な人
 新月期に生まれたあなたは、子どものように純粋でダイナミックなタイプ。自分に正直に生きているため、行動がストレートで、どんなときでも自己主張することができます。また、あなたは新しいことに挑戦するのが好きで、先駆者になりやすい傾向があります。後先を考えないので失敗もありそうですが、何があってもめげないのがいいところです。柔軟性を意識すると吉です。


■月相「クレセントムーン(月齢4〜6)」……好奇心旺盛な行動の人
 クレセントムーンは「三日月」のこと。成長していく月のパワーを受けたあなたは、フレッシュな感性と好奇心の人。おもしろそうなことに敏感で、興味を持ったら積極的に関わっていこうとするでしょう。ただ、飽きっぽいのがたまにキズ。あっという間に目移りしてしまうため、なかなか大成できない可能性があるのです。集中力を養うと人生がレベルアップするでしょう。


■月相「ファーストクオーター(月齢7〜10)」……勝ち気で繊細な人
 ファーストクオーターとは「上弦の月」のことであり、満ちる半月をあらわしています。光の勢いが増すタイミングに生まれたあなたは、「為せば成る」を地でいくタイプで非常にポジティブ。こう、と決めたら何としてでもやり遂げるファイトをみせるでしょう。一方で、私生活では意外と繊細な一面も。強気と弱気の二面性が魅力のあなたなのです。


■月相「ギバウスムーン(月齢11〜14)」……豊かな感性と向上心の人
 ギバウスとは半月よりふくらんだ状態を指す言葉。この月相のもとに生まれたあなたは、志の高い完璧主義者。理想や憧れが強いため、現状に不満を抱くことが多いかもしれません。劣等感をバネにすることで、さらなる高みを目指すといいでしょう。また、あなたは豊かな感性にも恵まれているので、アーティストとして活躍できる運も持っています。


■月相「フルムーン(月齢15〜18)」……華やかな主役オーラを放つ人
 満月期に生まれたあなたは、華やかな存在感を放つ主役気質の持ち主。注目されることが大好きで、常に「見られること」を意識して行動しているでしょう。その堂々とした振る舞いとカリスマ性で、多くのファンを獲得しているはずです。また、あなたは「輝き続ける」ために陰で努力できる人でもあります。より大きな人生の舞台に立つため、これからも努力を続けていきましょう。


■月相「ディセミネイティングムーン(月齢19〜22)」……献身的な博愛の人
 ディセミネイトとは、種を蒔くという意味です。この月相生まれのあなたは慈愛に満ちた献身的なタイプで、人々に知識や経験を快く分け与えていきます。まさに「幸せの種を蒔く人」であり、周囲に尽くすことで喜びという名の果実を受け取るような生き方をします。この世の中をもっとよくするためにも、分かち合いの精神を大きく広げていきましょう。


■月相「ラストクオーター(月齢23〜25)」……バランス感覚に優れた大人
 ラストクオーターとは「下弦の月」のこと。満月の光と新月に至る闇をちょうど半分ずつ持ち合わせている状態で、この月相に生まれたあなたに優れたバランス感覚と包容力を授けました。あなたは物ごとの両面を理解し、臨機応変に対応できる懐の深さを持った人です。実年齢よりも大人っぽく落ち着き払っているため、人の上に立つことも多いでしょう。導き手として活躍していきましょう。


■月相「バルサミックムーン(月齢26〜29)」……共感力あふれる神秘の人
 ムーンサイクルの終盤に生まれたあなたは、闇=無意識へ向かう月のようにエゴが弱いタイプで、他者の感情に容易に染まる傾向があります。また、感受性が豊かで直感に優れているのも特徴で、スピリチュアルなものに対して高い適性を持っています。内省的で精神的なあなたは1人の時間を充実させることで心が安定し、幸運に導かれやすくなるでしょう。


 占星術で月というと、たいていは月の星座を思い浮かべるでしょう。しかし、生まれたときの月相でも多くのことを知ることができるのです。あなたの月相は何でしたか? ときには夜空を見上げて、月のパワーに親しんでみましょう。
(月星七海)


>>NEXT:月の満ち欠けに合わせた暮らしで、なりたい自分になる方法


このニュースに関するつぶやき

  • 満月の一日まえだった(^ω^)【月相占い】満月生まれは存在感のある人! 生まれたときの月相でわかる”あなたという人” (占いTVニュース - 09月08日 11:51)
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定