【100均ずぼらシュラン】使い心地は普通……黒猫の尻尾に癒やされるダイソー「アニマル爪切り」

0

2019年09月09日 17:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【アニマル爪切り】

便利度:★★★★☆(爪切りとしての性能は申し分なし)
コスパ:★★★☆☆(ヤスリの粗さが微妙……)
尻尾のキュートさ:★★★★★(さまざまな角度に調整して飾っておけます!)

 今回はダイソーで発見した、「アニマル爪切り」をご紹介。私が大好きな“黒猫”の姿をした爪切りです! つぶらな瞳と癒やし系のアヒル口がとっても魅力的。心ゆくまで、愛らしいボディをチェックしていきましょう!

 大きさは縦約3センチ×横5.5センチ。癒やし系の顔とは裏腹に、お尻の部分が爪切りに、キュートな尻尾がヤスリになっています。爪を切る時には、尻尾が上下に揺れてなんだか和やかな気分になりますよ。可愛さに夢中になって、深爪しないように注意したいですね。


 実際に使用してみたところ、小さいながらも普通の爪切りとほとんど変わらない使い心地です。ただ、ヤスリのキメが粗すぎて、あまりキレイにお手入れができなかった点が残念……。ネイルにこだわりのある方には、少し物足りないかもしれません。

 小さいのでポーチに入れておくのにも便利ですし、愛らしいルックスを生かし、インテリアとしても飾ってみても良いかもしれません。尻尾をお好みの角度に調節するのも忘れずに! ダイソーでは、黒猫のほかにも柴犬などの種類も販売しているようです。お好きな動物をチョイスしてみるのはいかがでしょうか。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定