【開運作法/第11回】髪は邪気から守ってくれるバリア、ツヤツヤケアを心がけて!

0

2019年09月09日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――いい運を引き寄せ「強運体質」になるためには、日々の暮らしや考え方にひそむ「開運の法則」を知ることが大切です。運気アップにつながる小さな習慣を実践することで、どんどん運がひらけていきます。それはいわば、神様に願いを聞いていただくための「作法」といえるのです。


 スピリチュアルカウンセラー瀧天貴が、成功と幸せをもたらす「開運作法」を紹介します!


<第11回>
美容ケアの開運作法〜髪と肌の手入れはしっかりと! ツヤ感が大切


 運気のよし悪しは、身体の状態にもあらわれます。髪や肌のコンディションがいいときは、運気が上がってきている証拠。逆に髪が痛んだり、メイクのノリが悪かったりする場合は運が落ちていると思って、いつもより丁寧にケアをしましょう。


■ヘアケアは「ツヤ」を出すことを意識して
 髪は、邪気や霊的なよくないものからその人を守る「バリア」のような役割を果たします。体調やストレスももちろん関係しますが、髪にツヤがなくなったり、パサついたりしているときは、何か悪いものに影響を受けている場合も多いのです。また、髪にはインスピレーションを高め、直感を受け取るアンテナとしての働きもあります。髪が痛んでいると他人の感情を読む力が鈍り、身近な人とのケンカをしたり、だまされる確率も高くなるでしょう。


■濡れた髪の自然乾燥はNG! 毎日洗い、必ず乾かすこと
 悪いものを寄せつけないためには、髪が痛んだときのケアも重要ですが、日頃から手入れを怠らずにいることも大切です。髪は毎日洗い、必ずきちんと乾かしましょう。髪の毛の下にある「頭」は、ものを考えるコンピューターと同じ。面倒だからといって濡れっぱなしにしておくと、働きが悪くなってしまいます。また、頭で考えたことを実現させる「手」も、濡れたままはNG。加えて、余計な水気は邪気を呼び寄せますから、手を洗った後は必ずハンカチやタオルなどで拭きましょう。


■メイクは神様への感謝をあらわしたもの、メリハリが大事
 メイクは、もともとお祭りやご祈祷などの際に行う、神様へ感謝を表現するもの。顔立ちにアクセントをつけて神様を崇めるように、顔のパーツにメリハリをつけるメイクが運気アップにつながります。ぼんやりとした印象にならないよう、自分に合ったアイメイクをしてリップを塗りましょう。また、ツヤのある肌感も大事です。状態のいい肌を保つために、保湿を忘れないようにしてください。


 髪と肌の調子がいいと、心も明るくなるもの。その気持ちが周囲への思いやりややさしさ、ひいてはスムーズな人間関係につながり、開運へと導いてくれるでしょう。
(瀧天貴)


>>NEXT:部屋が散らかっている人はお金がどんどん出ていく!? お金が貯まらない5つのダメ行動


    前日のランキングへ

    ニュース設定