12星座【季節の変化に敏感】ランキング 魚座はちょっとしたことで気持ちが揺れる!

0

2019年09月10日 09:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 季節の変わり目は天候が安定せず、そのため体調を崩したり、精神的にも不安定になりやすかったりする時期です。どんな星座が季節の変化に敏感なのでしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 乙女座……身体の不調がお腹に出やすい
 日頃から健康意識が高く、生活態度もきちんとしている乙女座。けれども、天候の変化にはどうにも抵抗できないものがあります。人一倍敏感でデリケートなので、自立神経が乱れやすく、そのため体調を崩しがちです。不調は特にお腹に出やすいです。腸や消化器系を大事にしてください。また、ストレスにも弱いので精神的に無理したことが、すぐ身体の変調にあらわれてしまいます。仕事の残業などはほどほどにして、身体を休めましょう。


■第2位 魚座……気候の変化は心にあらわれる
 やさしくて繊細な神経を持つ魚座は、季節の変化には特に心が敏感に反応してしまいます。ストレスを感じやすく、感情過多になりがちです。普段から人に同情しやすい性格ですが、ちょっとしたことでいつも以上に気持ちが揺れてしまいます。お酒で気持ちを落ち着かせようとしたり、薬で睡眠を誘導したりすると、魚座の場合は逆効果になるので、こういう時期は控えたほうがいいでしょう。


■第3位 双子座……欲張りすぎは禁物
 あれもこれもと、つい欲張って動きすぎてしまう双子座。でも季節の変わり目の時期は動きを控え、1つのことに集中したほうがよさそうです。意外に神経質な面があり、気候の変化が身体の不調に出やすいのです。特に肺など呼吸器が弱いので気をつけましょう。咳が長引いたり、気管支に不調を起こしやすいです。リラックスすることを心がけ、十分な睡眠をとりましょう。


 第4位は、射手座。もともと熱くてやる気満々ですが、季節の変わり目は頑張りが裏目に出て身体にこたえます。ときにはじっくり腰を落ち着けることも考えましょう。第5位の天秤座は、特に疲労を感じやすくなる時期です。豪華な食事やパーティー、お付き合いはほどほどに。


 第6位は、蟹座。季節の変わり目は感情のバランスが崩れやすいので、過度な心配をしないように。第7位の獅子座は、活動的ですがストレスには強くなく、変化に対する適応力もあるとはいえません。


 第8位は、牡牛座。五感が鋭いのですが体質的には割と強く、季節や天気の変化が体調にあらわれるということはあまりないでしょう。第9位の水瓶座は、決まった行動パターンに凝り固まるほうです。季節の変化が自身に影響を与えることはあまりないでしょう。


 第10位は、山羊座。野心家なので気になるのは天候の変化ではなく、上司や同僚の目です。第11位の蠍座は、頑固で自分が決めた生活パターンを変えません。季節の変化に影響されることはないでしょう。


 そして第12位は、牡羊座。何でも人より1歩先んじていたいので、早々に秋物ファッションに身を包んだりと、季節が移ろうのをむしろ楽しんでいます。いつも元気なので、身体の不調は特に感じません。


 せっかく四季のある美しい国で暮らしているのですから、できれば季節の変化も楽しみたいところです。天候や気圧の変動が気になる人にとってはつらい時期ですが、日頃から健康的な生活を心がけ、できるだけ影響を受けないようにしたいものです。
(望月アンシア)


>>NEXT:12星座【遠慮がち】ランキング 乙女座は親切を受け取ることに慣れていない!


    前日のランキングへ

    ニュース設定