ホーム > mixiニュース > コラム > 【漢字アプライ診断】「ふく」といえばどの漢字? 答えでわかる効果的なダイエット法

【漢字アプライ診断】「ふく」といえばどの漢字? 答えでわかる効果的なダイエット法

0

2019年09月12日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味


【質問】
 「ふく」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?


A:服
B:副
C:複
D:福


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「効果的なダイエット法」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。選んだ漢字から、あなたに最も効果的なダイエット法を診断してみましょう。


■A:服……リマインダーをセットして強制的に行動
 「服」という漢字は、征服されて屈服し、ひざまずく形です。命令に従うことを意味しています。この漢字を選んだあなたは、自力ではダイエットを成し遂げるのは難しいと感じているのでしょう。誰かに無理矢理指示してもらわないと、動けません。スマホアプリなどのスケジュールを自動通知してくれるリマインダーを有効活用しましょう。それを行わないと、寝られない食べられない出かけられないようにするのです。


■B:副……主食を減らして、副菜の種類を多く
 「副」という漢字は、左側は、ふっくらとした瓶をあらわしていて、それを刀で切り分けた様子を意味しています。豊かさを切り分けていくのです。この漢字を選んだあなたに効果的なダイエット方法は、副菜を数多く取とることです。もちろん、ごはんやパンなどの主菜は減らします。そして、小さな皿をできるだけ多く用意して、副菜を目にも彩り豊かに用意しましょう。栄養にも気をつけながら、健康的にダイエットすることができます。


■C:復……とにかく歩く
 「復」という漢字は、左側が道をあらわし、右側はいくつも重なり、また戻っていくことをあらわし、道を戻ることを意味します。この漢字を選んだあなたには、歩くことが一番効果的なダイエット法となるでしょう。屋内でトレーニングするよりも、外を歩いたほうが、気持ちもリフレッシュできます。通りを見ながら歩けば、発見もあり、出会いもあります。歩く時間を無駄と思ってはいけません。歩くことでより豊かになれるのです。


■D:福……おいしい高級な食べ物を少しだけ食べる
 「福」という漢字は、神への祈りと、ふっくらとした瓶があらわす豊かさから、神に与えられた豊かさを意味しています。この漢字を選んだあなたは、ダイエットするのに、我慢したり、何かを断つことには非常な苦痛を感じるでしょう。ですから、むしろあえて、高級なおいしいものをいただくようにしましょう。高級品なら、ほんのひと口でも満足感があります。ダイエットにお金をケチらず、新たな楽しみを見つければいいのです。


 漢字が成立した頃もそれ以前も、人類は長い間、飢餓と闘ってきました。ダイエットに悩む現代は、人類史上初めての、恵まれた時代なのでしょう。
(高橋桐矢)


>>NEXT:【漢字アプライ診断】「まい」といえばどの漢字? 答えでわかる夏のお疲れ度


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定