ホーム > mixiニュース > コラム > 『週刊ツリメ』「9年で4億3千万円を使う男」

『週刊ツリメ』「9年で4億3千万円を使う男」

0

2019年09月12日 18:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真写真

 コンビニって沢山あるよね。セブン、ファミマ、ローソンとセーブオン。あ…やらかしてしまった!セーブオンは少し前に全店舗営業を終了してしまったのだ。センキューアイスで愛されていた39円アイスが無くなり、中学生の帰り道に40円を出して買っていた青春も閉じて悲しい。この歳(23歳)になり、もう一度買ってSNSで「エモい」と呟きたかった、と8年前の学生の頃には無かったエモい文化を味わいたかった。

『週刊ツリメ』「日韓問題って解けるの? 東大生でも無理でしょ。」

 ちなみにセーブオンはローソンに全店舗転換した。天晴れだ、唐揚げ君。唐揚げの熱さでアイスを全部溶かしてしまった。やることのスケールが巨大過ぎてたまげるわ。そんなミルク缶マークの企業は、巨額の資金が悪役の社員によって横流しされていた。

 ローソンで働いていた50代の男性職員が9年間で4億3千万円を横領して懲戒解雇になったトピックが8月の終わりにお茶の間に拡散されたのだ。

 とりあえず金額にビックリしておこうか。マジヤバ!日サロにどんだけ通えるの?まじウケるんですけど。思わずガングロギャル目線で驚いてしまったのは謝ろう。ちなみに横領した金額で日サロ(3000円の場合)14万3333回は通える。自分はもっと良い使い道を考えるがね。実際は飲食代として私的に使われていたらしい。年間5000万円以上か。きっと三つ星レストランでよだれが垂れるくらい贅沢な物をたらふく食べて美女と豪遊してるんだろ。こちとらほぼ毎日パソコンで動画編集して片手間に納豆カレー食べとるわ。

 取引企業と同盟組んで悪い事しようぜって事でね、業務委託料を水増しして取引先に予備費の名目で貯める悪事をしていたのだ。完全に男性社員が悪いのだが、横領する人ってなんでするのかなって考えたんだ。だって会社に勤めて生活できるお金は貰っている筈だ。なのにそれ以上のお金を欲する。頭をスーパーコンピュータ並みに回転させたが、ありえないくらい浮かばない。パチモンのスパコンの処理速度は亀の徒歩並み。結局、ガチモンのコンピューターに検索かけたらすぐに分かった。

 キャバクラの嬢に貢ぐ、借金の返済、ローンの返済など。主に管理職の人間が悪事を働かすことが占めているっぽい。なんなんだろうな、一種の課金みたいなものなのかな。最初は小さい額をアプリに投入する。その金額が徐々に増え、ある月の息子の携帯明細を母親が確認したら普通じゃありえない額が記されたいた。多分、子供も少しならバレないでしょ?って思考で手を出す気がする。自分も1回だけやっとことあるもん。漫画が読みたくて、、、それ以上はしなかったけどね。2回目はしてないぞ?信じろよ。

 今回はローソンさんの事件がテレビやSNSで大々的に取り上げられた、がしかし検索するとほぼ毎日の様に横領罪の記事がネットで取り上げられている。中には5年前に20億円も横領した事件が起きていた。側からみたら未然に防ぐのは困難だと思ってしまう。

 考えても答えが出ないから大嫌いなパクチーを食べて気を失いたい。

 石原さとみさんはパクチーが大好物らしい。某番組で草食動物みたくクシャクシャ食べてる所を観た。思わずオエってなってしまった自分が居たのは内緒ね。どんなに綺麗な人が食べていても無理なものは無理だった。

 苦手なパクチーが大好物のカレーにトッピングされている。それをパクッと食さなればいけないシチュエーションが偶然起きたら貴方はどうする?

 人によっては美味しい案件かも知れない。自分の場合、美味いものから不味いものになってしまった。さらにこの時事ネタを取り扱ってる事が危険だった。何故かと問われたら君にこう答えるだろう。

「アバンティーズがLAWSONとコラボグッズを販売しているからだ」

 あちゃー。これは色んな意味で不味いよね。

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定