常盤貴子、故レスリー・チャンさんの誕生日祝福

1

2019年09月13日 07:10  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
女優の常盤貴子が9月12日、自身のInstagramで、2003年に亡くなった香港のスター俳優、レスリー・チャンさん(享年46)の誕生日を祝福している。

その他の大きな画像はこちら



常盤とレスリーは1999年に公開された日本・香港合作映画「もういちど逢いたくて/星月童話」で共演。同作は常盤にとって大きな転機になった作品とされる。

2016年に出演したテレビ番組では、同作について次のように語っていた。

「初めて自分で、『これ以上連続ドラマを続けると、自分はロボットのようになってしまうから、このままのペースでやるんだったら、私は事務所を辞めます』って。それで『何をやりたいんだ?』と言われて『私は映画をやってみたいです』」

そう事務所に直談判し、ダメ元で香港のトップスターだったレスリーに共演のオファーを出したところ、ちょうどその頃、香港で日本のドラマがブームになっており、レスリーも“連ドラの女王”常盤のことを認知していたことから、共演が実現したという経緯を明かしていた。

そして、レスリーの誕生日である9月12日、常盤はInstagramにレスリーに寄り添った写真を投稿し、中国語で「誕生日おめでとう」「あなたはいつも私の心の中にいます」、英語で「寂しい」とつづった。

これにファンからは「レスリー、もっと作品が見たかった」「常盤さんもレスリーも表情が素敵」「レスリーさんのことずっと想ってくださり、ファンとしてもとても嬉しいです」「忘れられないですよね、今見てもやっぱりカッコイイ」「私もさみしいです」などの声が上がっている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20190956290.html


このニュースに関するつぶやき

ニュース設定