ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 中山優馬、焼津に魅せられた釣りガールと沖釣りを堪能!『とびっきり!しずおか 土曜版』

中山優馬、焼津に魅せられた釣りガールと沖釣りを堪能!『とびっきり!しずおか 土曜版』

0

2019年09月13日 15:12  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

中山優馬が、9月14日放送の『とびっきり!しずおか 土曜版』(静岡朝日テレビ、毎週土曜9:30〜※静岡ローカル)第1部に出演。この時期アジ・マダイ・サバなど様々な種類の魚が狙えるという焼津を訪れ、沖釣りを堪能する。

静岡県内の事件事故、政治経済、グルメに行楽など、静岡の今を3時間半の生放送で紹介していく情報番組。

釣りが趣味でかつて漁師を目指していたという中山。焼津の海岸で出会ったのは、魚が大好きで昨年埼玉から焼津に移住してきたという釣りガール、三浦愛さん。三浦さんはイタリアにまで渡って魚料理の修業をしたほどの魚好きだという。秋に脂がのってくるという青魚を狙って、ふたりで沖釣りを楽しむことに。この番組ではなかなか釣果を出せない中山だが、果たして今回の釣果は?

釣ったアジを早速さばいていただくことに。贅沢に分厚く切って、獲れたて新鮮なアジを一口頬張った中山は思わず「味が濃〜い! 歯ごたえがすご〜い!!」と大感激する。

三浦さんの他にも、14年前に来日し先月駅前でカフェをオープンさせたベトナム人のタン・トゥーさんや、観光客相手に焼津ツアーを行っているフランス人のホワイエ・ジャッキーさんなど、様々な人々が焼津には暮らしている。ジャッキーさんは豊かな自然と風情ある古い街並みが続く焼津市の花沢地区に4年前東京から移住。フランスの山間地・ブルゴーニュ地方出身のジャッキーさんにとって、美味しい魚がたくさん食べられる焼津の生活は夢のようだという。

最後はジャッキー家でおもてなしを受けた中山。刺身に手毬寿司、アクアパッツァなど、地元の魚を使った奥様の手料理を堪能する。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定