ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 大人気の抱っこひも!コニー抱っこひもの魅力に迫る

大人気の抱っこひも!コニー抱っこひもの魅力に迫る

0

2019年09月13日 17:00  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

インスタグラムやSNSで人気殺到!『Konny(コニー)』抱っこひもの魅力を、実際に愛用しているママたちの口コミとともにまとめました。

【詳細】他の写真はこちら



■抱っこひもの新定番♡コニーの抱っこひもについて
『ergobaby(エルゴベビー)』や『Baby Bjorn(ベビービョルン)』だけじゃない!今、人気を集めているのが、抱っこひもの新定番、コニーの抱っこひも。まずは、コニーの抱っこひもの情報をまとめました。

・ママがCEO!韓国発ブランド コニー

出典:@ nozomi_____.sさん

コニーを発案したのは、韓国のママ。産後、実際に赤ちゃんとの生活で抱っこひもを使い、首ヘルニアになってしまったという経験をもとに開発されたのが、コニーの抱っこひも。ママも赤ちゃんも負担のない長時間抱っこを叶えてくれ、いまや日本のママからも人気の抱っこひもとなりました。




・ママの欲しい機能を詰め込んだコニー抱っこひも

出典:@mmme.103さん

コニーの抱っこひもは従来の抱っこひもでは叶わなかった、ママに便利で嬉しい機能が、たっぷりと組み込まれています。多機能抱っこひもが2万円程度で流通しているのに比べて、コニーの抱っこひもは、6千円前後で手に入ります。



出典:@hiroko4lifeさん

新生児のときからすぐ使うことができ、とにかく軽いのもうれしいですね。余計なバックルや金具もなく、洗濯もらくらく。うんちやおしっこがついてしまってもすぐに洗うことができ、速乾性にも優れています。



出典:@ hi_________n.12さん

スタイリッシュなデザインで、洋服を選びません。着脱が簡単にできるのも大きな魅力。安全性試験も合格し、国際股関節異形成協会からも公認をうけた優秀な抱っこひもなんです。

■コニー抱っこひものバリエは?薄手素材のサマータイプもおすすめ

出典:@hiroko4lifeさん

コニーの抱っこひもは、シンプルなデザインでカラーのバリエーションも豊富。ベージュやグレー・ストライプなど、どれも落ち着いた色味となっているので、コーディネートにも合わせやすく、シーンを選ばず使うことができます。



出典:@hiroko4lifeさん

メッシュ素材の「コニー抱っこ紐サマー」は、メッシュ素材で夏の暑い日のお出かけでも使えるアイテムです。コンパクトに畳めるので旅行などのお出かけシーンにもおすすめですよ。

■コニーの抱っこひものサイズ感とサイズの選び方について

出典:@mako_530さん

コニーのサイズはXXSから3XLの7種類から選ぶことができます。着用サイズは、出産前の下着のサイズを参考にチョイスして。コニー抱っこひもの公式サイトでは、男性の着用サイズも掲載中です。ママだけでなく、パパでも使えるようサイズの詳細が記載されているので、こちらも参考にしてくださいね。

■簡単すぎてびっくり?!コニー抱っこひもの着用方法

出典:@ hi_________n.12さん

コニーの抱っこひものつけ方は簡単!コニーのブランドロゴが背中の下に来るように、Tシャツのようにかぶります。ねじれないように背中部分の布を広げた後、肩の全体を布が覆うように着用します。慣れるまでは、パートナーに補助をしてもらい、何回か練習するとうまくいきますよ。

■実際に試着できる?コニー抱っこひもの販売店情報まとめ

出典:@mmme.103さん

残念ながら、2019年8月現在、コニーの抱っこひもは通販サイトのみの販売となっています。「楽天」でも取り扱いがないので、購入できるのはコニーの公式サイトと「Amazon」。実際に着用した感想が気になる!という人は、インスタグラムのハッシュタグ#コニー抱っこひもで実際に着用している人のレビューを参考にするのもおすすめですよ。

■実際どうなの?コニー抱っこひもの口コミまとめ
実際に使ってみた人の使用感に関する口コミをまとめました。

出典:@hiroko4lifeさん

「軽くて持ち運びしやすい!お出かけや旅行にも手放せない必須アイテム。」重さは従来の多機能抱っこひものわずか4分の1程度。持ち運びにもとても便利で、カバンに入れても気にならないんだとか。「さっきまでぐずぐず言っていたのに、抱っこひもにいれたらすぐ寝てくれるようになった!」コニーの抱っこひもに入れて抱っこすると、とてもよく寝てくれる、との声も寄せられています。「シンプルなデザインがかわいい。軽いつけ心地でストレスも軽減した。家事も楽です。」とにかく軽量で締めつけ感がないのもいいですね。両手が開くので抱っこしたまま家事もこなせる、とのうれしい声も。「これには驚き!抱っこしたままトイレも行けちゃう!」ベビーがいるママにとっては、トイレにいくのも一仕事。抱っこひもでようやく寝てくれたのに、トイレに行きたい!そんなときもコニーの抱っこひもなら、そのままトイレに行くこともできるそうです。

■コニー抱っこひもならママもベビーもらくちん♡
魅力いっぱいのコニーの抱っこひもで、ママでもベビーもストレス軽減!外ではもちろん、おうちで使うのもおすすめです。フェイスブックやインスタグラムでは、クーポンコードの配布も行われています。ぜひチェックしてみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定