ホーム > mixiニュース > コラム > 【水星占星術】9月14日〜10月3日の水星的運勢 天秤座は社交性がますますアップ!

【水星占星術】9月14日〜10月3日の水星的運勢 天秤座は社交性がますますアップ!

1

2019年09月14日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 9月14日、水星が「天秤座」に移動し、10月3日まで滞在します。


 水星は思考スタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動を司る天体であり、天秤座は社交性やバランス感覚、美意識をあらわすサイン。これらが結び付くため、この期間は、人と人とのコミュニケーションが盛んになっていきそうです。第三者的立場からものを考える、客観的知性も発達するでしょう。


 その一方で主体性が失われやすく、優柔不断&傍観的な態度が問題になることも。責任転嫁や停滞といったことが起こりやすいかもしれません。


■天秤座水星期(9月14日〜10月3日)の過ごし方


・人付き合いを楽しもう!
 コミュニケーションを楽しみ、そこから多くのことを学べるときです。できるだけたくさんの人とコミュニケーションをはかっていきましょう。新しい価値観に目覚めたり、人脈の拡大も期待できるでしょう。


・客観性を身につける
 個人的な主義主張より、他者の考えや集団の意向といったものに目が向くようになりそうです。主観で物ごとを判断する傾向がある人は、客観的な態度を身につけるチャンスです。視野を広げていきましょう。


・優柔不断にご用心
 空気を読みすぎたり、物ごとを両面から比較検討しすぎたりして優柔不断になりやすいときです。どっちつかずの態度を続けていると信用問題に発展しかねません。イエスノーはハッキリと表明しましょう。


■天秤座水星期(9月14日〜10月3日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。天秤座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


・牡羊座……社交性がアップしそう
 人付き合いに関心が向くようになります。さまざまなタイプとコミュニケーションをとりたい気持ちが強まるでしょう。この時期、個人的な主張が抑えられるので、知識や情報をより効率的に入手できる可能性もあります。社交を楽しみましょう。


・牡牛座……平和的アプローチが功を奏する
 客観的に状況を判断したうえで、平和的な解決策を導き出せるときです。人間関係のトラブルを抱えている人は、うまく改善していけるでしょう。また、環境を美しく整えることで、仕事のモチベーションをアップできるときでもあります。


・双子座……会話で周囲を魅了できる
 知的な遊びを楽しめるときです。心理的な駆け引きに熱中するかもしれません。ウィットやエスプリに富んだ会話術で周囲を魅了することも。一方で、ゴシップ好きに拍車がかかり、周りを辟易させる可能性もあるので注意しましょう。


・蟹座……親しき仲にも礼儀あり
 人付き合いが活性化する一方で、人との距離感に悩む可能性があります。「親しき仲にも礼儀あり」を学ぶチャンスにするといいでしょう。また、この時期は住居に対するセンスがアップするので、部屋の模様替えを検討している人は、このタイミングにぜひ。


・獅子座……対人理解が進みそう
 人目を気にすることはあっても、人の思いにまではなかなか気が回らない獅子座。でも、天秤座水星期は人に対する興味が大きくアップ。対人理解が進むときなので、積極的に人と関わり、意思の疎通をはかっていくといいでしょう。


・乙女座……経済に明るい見通し
 金銭に関心が向くタイミング。この機会にお金の本を読んだり、ファイナンシャルプランナーに相談したりするなど、人の意見を参考にすると有意義です。経済の立て直しをはかれるほか、いい投資先を紹介されるといったラッキーも期待できるでしょう。


・天秤座……社交性がますますアップ
 社交性がさらにアップし、どんな人間関係もそつなくこなせるようになりそう。ただ、コミュニケーション過多になりやすく、人によっては腰が落ち着かない印象を与えてしまうことも。調停役としての需要が高まるでしょう。


・蠍座……迷ったときは直感で
 自分の考えや、やり方が通用しなくなることが増え、自信を失ってしまうかもしれません。あまり深刻に思い詰めないようにしましょう。直感力が増しているので、頭でいろいろ考えるより、直感で判断したほうがいい結果に結び付きやすいでしょう。


・射手座……「グループ」が開運キー
 友人や知人を通して、さらに考えを深めたり、知識を拡大していけるときです。グループセッションなど、積極的に行うといいでしょう。また、共通の知人を介して、新たな人と知り合う機会もありそうです。人脈を広げていきましょう。


・山羊座……リーダー的ポジションで活躍
 周囲に知識や経験を分け与えることで、リーダー的ポジションを獲得しやすいときです。前向きに発言&アドバイスをしていくといいでしょう。また、発信するだけでなく、人の意見を積極的に取り入れる姿勢を見せていくと、さらに吉!


・水瓶座……向学心がアップしそう
 人に刺激されて、向学心や知識欲が強まる可能性があります。興味を持ったらそのままにしないで、とことん追いかけてみるといいでしょう。海外など未知の土地を旅することで、人としての経験値が一気に上昇する暗示も。


・魚座……マイペースを心がけて吉
 人の言葉を深読みしすぎて身動きがとれなくなるか、人の言葉に流されて自我を見失うことになりかねないときです。無理に周囲と歩調を合わせる必要はありません。マイペースを心がけているといいでしょう。


 客観的かつ理性的な思考を授けてくれる天秤座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:【金星LOVEメッセージ】9月14日〜10月9日の恋愛キーワードは「揺らぎ」!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定