鈴木紗理奈、グルテンフリー実践中と告白「給食のパンを残し続けた生粋のgluten-free野郎です」

1

2019年09月14日 16:22  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

グルテンフリーを実践している鈴木紗理奈(画像は『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2019年7月27日付Instagram「おはよ。」』のスクリーンショット)
バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に長く出演し、近年ドラマ出演ではヒロインの先輩役も多くなってきた鈴木紗理奈(42)。インスタグラムに自身の写真を投稿すると「綺麗!」「美しい」と称賛される鈴木だが、美容と健康のためにグルテンフリーを実践していることを明かした。

【この記事の他の写真を見る】

8日、インスタグラムに「Londonの友達に教えてもらったvegan料理のお店へ」と記し、ロンドンからヴィーガン料理の写真を投稿した鈴木紗理奈。そこで「ちなみにわたしはveganではなく美容と健康のためにgluten-free実践してます」と告白し、「その名の通り小麦粉を摂りません。そう、わかりやすく言うと『小麦粉抜き!!』 体の調子が良くなって以来なるべく実践してます。(少し衣に付いているくらいならシビアになり過ぎずたまには食べてる)」と詳細を綴った。

グルテンフリーを始めたきっかけについて、鈴木は「数年前から、痩せにくい。疲れやすい。蕁麻疹がでる。なんかだるい。体に気が滞ってる。みたいな感覚があって、色んな事を実践してきてgluten-freeにたどり着きました」と説明したが、「Londonにはコンビニのようなところにも、veganやgluten-freeのものがあって、すこぶる体調がよく体が軽い」とロンドンでも小麦粉を摂らないようにして体調は良好とのこと。


「本来の和食には小麦粉は使われていないから日本人にはとってもいいはず」とも考えている鈴木は、「気づけばわたしは小学校の給食のパンを6年間残し続けた生粋のgluten-free野郎です」と実は子供の頃から無意識にグルテンフリーを実践していた筋金入りのようだ。

ただし「これはわたしの体質に合っているもので、他人に強要はしません」とあくまでも自身の効果であることを伝え、「体調の変化に悩んでる人はぜひ今一度自分の体と向き合っみてください」(原文ママ)と自分自身の体の声に耳を傾けてみることを勧めた。

この投稿に、コメント欄には「私もグルテンフリーを心がけてる時は肌や体調が良かったです〜」「旦那が急に小麦粉アレルギーになってからは我が家は自然にグルテンフリーになりました」「身体がだるくてやる気も起きず。アタシにも何かあった食生活があるのかな」「アメリカから友達がくるのですがビーガンさんです。小麦も食べないとなるとなにを作るのがいいのでしょうか?」「関西人なら無性に食べたくなるたこ焼きも食べへんの!?」などさまざまな声が寄せられている。

ちなみに海外では日本でも人気の豪モデル、ミランダ・カーが「毎日のお楽しみ用に、ブルーベリーとチアシードを使ってグルテンフリーのマフィンを作るの」と明かし、『glee』で大ブレイクしたリア・ミシェルも「家に置く食べ物は完全にグルテンフリーよ。それに私はヴィーガンなの」と語っている。

画像は『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2019年7月27日付Instagram「おはよ。」、2019年9月13日付Instagram「沖縄行ってきます。」、2019年9月8日付Instagram「Londonの友達に教えてもらったvegan料理のお店へ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
    ニュース設定