嵐 松本潤の「MJ倶楽部」に小栗旬が初登場 「これ『小栗倶楽部』と言っても過言ではない」

0

2019年09月15日 11:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 9月14日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「福岡グルメデスマッチ」「MJ倶楽部」が放送された。


(関連:嵐、揺るぎない5人の絆で歩んだ20年 『BRAVE』特典映像などから見える飾らない姿


 「デスマッチ」に登場したのは橋本環奈。以前の出演は18歳だったという橋本は、月日の経過に「自分より年下との共演が多くなったんです。10代の方たちの方が流行に敏感だなって。女子高生の早さにはついていけてないなって感じ」と嵐に話すと、松本潤は「それで言ったら俺ら、死んでるよ」と寂しげに嘆いた。「最新JKワードクイズ」では、出題された「KP」に松本が「King & Prince」と答える中、大野智が「乾杯」でまさかの正解。相葉雅紀から「なんで知ってるの? いる? そんな友達?」と不思議がられていた。


 「MJ倶楽部」には小栗旬が登場。金髪と黒のロングコートという出で立ちから「GENERATIONSです」と言いながら姿を現し、松本が「ちげぇよ!」とツッコミを入れた。意外にも「MJ倶楽部」初登場の小栗。ムロツヨシからスタートして今回で会員は16人目だが、そのほとんどが小栗の友人。「小栗くんに紹介されて仲良くなった友達ってめちゃめちゃ多いから。これ『小栗倶楽部』と言っても過言ではない」と話す松本に、小栗は「潤さんの方が交友の輪を広げて『MJ倶楽部』持てるほどになった」と笑いながら返し、「ちょいちょいバカにすんな」と松本がムキになる。


 今回のカッコイイ男の遊びは、「大人のスパイスカレー作り」。会場への車中では小栗の海外生活の話に。「昨日まで海外に行ってて、ロケに合わせて帰ってきてくれてるのよ。長い間行ってるからたまに寂しいんだろうね。テレビ電話がかかってきたりするの」と松本が小栗との関係性を言葉にすると、小栗も「家族みたいな距離感」と実際に家族ぐるみの関係であることを話す。松本は小栗の娘から「デートして」とお願いをされているらしく、小栗も「一人で遊びに行けるようになったら、彼女が潤や(生田)斗真にデートに連れてってもらおうと思っていて」と乗り気の様子。ディズニーランドに行くことを想定している松本に、小栗が「それこそデートということをほぼほぼ潤はしたことないわけでしょ? 人生の中で」という確信を突く質問に、スタッフも「お互い素人みたいな」とコメントを入れ、その場が笑いに包まれていた。


 この日の放送では、およそ1年ぶり、通算57枚目のニューシングルであり、日本テレビ系ラグビー2019 イメージソングに起用されている「BRAVE」を披露した。


 9月21日の放送では「鈴木亮平 デスマッチ」「二宮in迷子センター2019」「隠れ家ARASHI『大野智×エキゾチックアニマルSP』」がオンエアとなる。(向原康太)


    ニュース設定