• このエントリーをはてなブックマークに追加

誤解招く「お試し価格」提訴

178

2019年09月15日 13:38 毎日新聞

  • 初回お試し価格、二回目が購入義務なら、何をもって『お試し』なのだろう? 試食と同じでお試しした結果良ければ買うんじゃないの?
    • 2019年09月15日 14:44
    • イイネ!178
    • コメント0
  • 2回目の購入が義務ってもうお試しじゃねーじゃんw 1回試してよければ買う、いらなければ買わないという選択が出来ないと。
    • 2019年09月15日 15:42
    • イイネ!152
    • コメント0
  • 1回無料とか特別価格で買わせるのは、住所と氏名、年齢など個人情報を得るため。後で嫌がらせ的にDM送ってくるよ!タダほど高い物なし
    • 2019年09月15日 14:58
    • イイネ!112
    • コメント1
  • しっかり読まないとダメなんだね。でも、大事なところは小さく書いてそうだな。
    • 2019年09月15日 16:10
    • イイネ!96
    • コメント0
  • 今だけ30分間 オペレーター増員て いつも やってるなー
    • 2019年09月15日 14:49
    • イイネ!86
    • コメント2
  • それ、お試しじゃないやん。担当者が不在って、どうせ「元から弁解対応の担当を置いてない」って意味だろ?社長が出て来て説明してみろよ。
    • 2019年09月15日 15:45
    • イイネ!58
    • コメント2
  • ここまでひどくなくても、1回目は半額で3回の購入義務で、実質2割引き未満ってのは結構見かける。
    • 2019年09月15日 14:07
    • イイネ!54
    • コメント0
  • 俺もよく女の子に「お試しでホテル行こうよ!お試しだから!」って言ってビンタされたもんだ
    • 2019年09月15日 16:10
    • イイネ!38
    • コメント8
  • 携帯三社も似たようなことばかり平気でやっているわけだが
    • 2019年09月15日 14:17
    • イイネ!37
    • コメント0
  • 詐欺だよexclamation
    • 2019年09月15日 16:14
    • イイネ!35
    • コメント2
  • 「担当者不在でコメントできない」 その後、担当者が帰ってきてコメントした例ってあるんかなぁ
    • 2019年09月15日 16:08
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 義務になってるのは駄目だな、2回目で解約できたら問題ない
    • 2019年09月15日 14:36
    • イイネ!28
    • コメント0
  • つか消費者庁仕事しろよ この問題結構前からあるじゃねぇか
    • 2019年09月15日 16:56
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 気になってる!しじみチャンス!は、2箱で無料なのだが…(まだ迷っている)
    • 2019年09月15日 15:18
    • イイネ!26
    • コメント0
ニュース設定