ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ナイナイ岡村隆史を探す謎の男が来日『YOUは何しに』初の羽田空港ロケ

ナイナイ岡村隆史を探す謎の男が来日『YOUは何しに』初の羽田空港ロケ

0

2019年09月16日 06:12  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55〜)。9月16日は「番組初!羽田空港でおもしろYOU捕獲2時間SP」と銘打ち、羽田空港で様々な理由で来日した外国人=YOUたちを取材する。

番組初のロケとなる羽田空港で見つけたのは、「ナインティナイン岡村隆史を探し出し、ゴルフ対決したいと願うYOU」。「あんなスゴイやつはアメリカにはいない!」と岡村を絶賛し、絶対に会いたい、会うまであきらめないというYOU。そんな彼には、母国アメリカで有名人に会うために使われる秘策があった。果たして、憧れの岡村隆史に会うことは出来るのか?

また、東京オリンピックに備えてやってきたという「リオオリンピック金メダリスト」をキャッチ。交渉の末、まさかの密着OKをゲット。金メダリストなのに、実はとても大変な日常とは?

そして、人口48人の沖縄の離島・下地島空港にも初めて取材班が潜入。イタリアの美男美女カップルが求める“ロマンティック旅”から、9歳の息子とママの“ウミガメと泳ぐ”2人旅を紹介。さらに、ポケトークを駆使して会話する謎の外国人ロバートなど、さまざまなおもしろYOUと出会う。

このほか、大阪の伝説「居酒屋とよ」を目指す、世界11か国でストリートフードの食べ歩きをしてきた女性YOUに密着。彼女が目指す場所は大阪にある「居酒屋とよ」。店主のとよさんは、炎に手を突っ込みマグロを素手であぶりまくる、大阪でも伝説の男だという。そんな豪快な男・とよさんに会うためにやってきたのだが、店はまさかまさかの休業中……。しかし、YOUの意外すぎる行動で、状況は一変。旅の結末は思いもよらない展開に!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定