• このエントリーをはてなブックマークに追加

台風15号の被災者支援にEV40台

153

2019年09月16日 17:01 時事通信社

  • 当初東電が被害見積もりを過小評価したのも問題あるが、実際は千葉県知事や千葉市長は何してたの?知事は作業員に対して不眠不休でやれとか言うし市長は後出しで文句を言う。ホント終わってるな。
    • 2019年09月16日 17:22
    • イイネ!64
    • コメント16
  • おい!!時事さんよ!!記事はちゃんと書けよ。カネもらってんだろ??千葉県館山市はわかるが 「いずみ市」ってなんだよ??新しい市か??いすみ(夷隅)だよ(((uдu*)ゥンゥン
    • 2019年09月16日 17:13
    • イイネ!53
    • コメント1
  • 恥ずかしながら、エレベーター40台も贈ってどないすんねやろ? と思た(爆)
    • 2019年09月16日 17:56
    • イイネ!52
    • コメント3
  • 東日本大震災前に家を建て替えソーラーパネルを設置し、オール電化にしたパパ友は不自由な停電から復旧した後、蓄電を利用できるコンセントの存在に気づいたらしい。。
    • 2019年09月16日 17:13
    • イイネ!41
    • コメント0
  • 電欠したEVは?
    • 2019年09月16日 17:13
    • イイネ!30
    • コメント10
  • 微力であっても、先ず策を打つことは大事。1日も早く、日常生活ができるようになることを祈ります。
    • 2019年09月16日 17:14
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 次は森田健作落ちるだろうな。さすがにもう書くが、当初県民への呼びかけの会見すらないことに唖然としたし、すべてにおいて後手後手。いくら現場の公務員が頑張っていても、司令塔がこれじゃな。
    • 2019年09月16日 18:53
    • イイネ!25
    • コメント4
  • 父とも話していたが電気自動車はこういう使い方ができるのがありがたいよね、プラグインハイブリッドを発展させてエンジンででも発電して使えるシステムができると尚良いのですが。
    • 2019年09月16日 17:13
    • イイネ!25
    • コメント4
  • 三菱自動車!こういうとき頑張らんかいや!
    • 2019年09月16日 17:41
    • イイネ!20
    • コメント0
  • ん?エンジンで発電出来るタイプか?違うやろ?バッテリー上がったらどうする?それと、県知事、さっぱり見かけないよ?もりけん!
    • 2019年09月16日 17:49
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 京セラが太陽光発電システムをビニールシートにしてくれたら、くるくるっと丸めたシートを被災地に広げ、蓄電池に充電。夜に蓄電池から利用できるのに。
    • 2019年09月16日 17:34
    • イイネ!14
    • コメント1
  • トンズラタマゲタナア(◎-◎;)
    • 2019年09月16日 19:45
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 千葉県全て停電してると思ってるのかマヌケなカキコ見掛けるけど、停電地域から間近な復旧地域で充電に大量に電気使っても停電地域等への影響無いから。要は電力不足ではなく配線切れてるだけなんで
    • 2019年09月16日 18:34
    • イイネ!11
    • コメント2
  • これをして実証実験結果が出来るわけだな。(笑) でもいい加減個別発電・蓄電の設備概要を一般に広く知らしめるべきだよ。
    • 2019年09月16日 17:24
    • イイネ!9
    • コメント6
ニュース設定