ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【100均ずぼらシュラン】話題の「スクラッチアートシート」がダイソーに! 1枚25円でコスパ◎

【100均ずぼらシュラン】話題の「スクラッチアートシート」がダイソーに! 1枚25円でコスパ◎

1

2019年09月16日 18:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【スクラッチアートシート 花の園】

便利度:★★★☆☆(“削るだけ”でステキな絵を作成できます)
コスパ:★★★★☆(芸術的なイラストが4枚も入ってます)
アート感:★★★★☆(作成中は芸術家になった気分♪)

 今回はダイソーで購入したとっておきのアートグッズ、「スクラッチアートシート 花の園」を買ってみました。スクラッチアートって、はやってるんですよね? 本屋さんでも、ディズニーや曼荼羅などいろいろな種類を見かけます。そんな話題の本が、ダイソーで買えるなんて!

 スクラッチアートとは、その名の通り“削るだけ”でビューティフルなイラストが作成できる塗り絵系アート。容器の中にはイラスト用紙が4枚と、スクラッチ用のペンが入っていました。絵は「花畑」「花籠」「リース」「花曼荼羅」といった、お花をメインに据えたラインナップ。モノトーン調のイラストが描かれており、これはこれでとてもキレイ。イラストをペンで削ると、色が浮き出る仕組みのようです。

 単純計算すると、1枚あたり25円。スクラッチアートは安くても1000円〜が相場で、枚数が多いのかもしれませんが、お試しで買うには躊躇しちゃいます。1枚25円なら失敗を恐れずチャレンジできますね! では絵心がない私でも上手にカラーリングできるのか……実際に遊んでみます!

 一番気に入った「リース」のイラストをカラーリング開始! まずは付属のペンで白線部分を慎重になぞっていきます。ゴシゴシ削っていくと白いインクが剥がれ、オレンジやグリーンなどのカラフルな色合いが出現。2〜3分ほどスクラッチしたところで、1輪の花が出来上がりです。勢いそのままに夢中で削っていたら、あっという間にイラストが完成しました。あまりの美しさに思わず「あれ? 私って天才?」と錯覚してしまうほど。

 ネットを見ると、「ダイソー商品の中で一番のお気に入り」「楽しすぎる!」「ダイソーにあるなんてガッツポーズ!」という絶賛の声が。白線を削るだけではなく、シート全体を削るという“裏技”もあり、完成するとまた異なるかわいさなんだそう! 今回チャレンジした花シリーズのほかにも、風景、仏像、猫なども展開されてるますよ。

 とっても簡単に芸術性溢れた作品が作れる「スクラッチアートシート」。塗り絵とは一味違うアートグッズをぜひ試してみてください♪

 

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

このニュースに関するつぶやき

  • 去年からあるやつは、イラスト等は入ってなかった。そのぶん自由がきいて、こどもがたいそう立派な花火を描いたよ。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定