ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > Youtuber「東海オンエア」ホテルをゴミだらけに……「迷惑行為」「不快」「調子乗った?」と大炎上

Youtuber「東海オンエア」ホテルをゴミだらけに……「迷惑行為」「不快」「調子乗った?」と大炎上

0

2019年09月17日 19:52  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真東海オンエア・てつやTwitterより
東海オンエア・てつやTwitterより

 愛知県を拠点に活動しているYoutuberグループ「東海オンエア」が、約1カ月間宿泊していたホテルの部屋の様子を公開した。そのあまりの惨状に「あり得ない!」「不快!」といった批判が続出しているという。

 「東海オンエア」は、てつや、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡、りょうの6人組で、同名のメインチャンネル、およびサブチャンネル「東海オンエアの控え室」で動画を配信中。17日現在のメインチャンネルの登録者数は473万人、サブは234万人となっている。

「今回非難が相次いだのは、15日、サブチャンネルに投稿された『てつやのホテルの部屋が劣悪すぎる件について』という動画です。1カ月ほど前から、東京のホテルで暮らしているてつやの部屋の様子が映されていたのですが、大量の飲みかけのペットボトルや栄養ドリンクのビンがあちこちに放置されていたり、タバコの吸い殻がたまった灰皿がベッドの上に置かれていたりとかなり悲惨な状態に。動画を撮っている際も、メンバーがベッドの上でタバコを吸っており『かなりの迷惑行為!』『常識的に考えてあり得ない』などと批判が噴出していました」(芸能ライター)

 さらに、手付かずの牛丼なども放置されたままになっており、てつやはこの件について、自身のTwitterで「絶対ゴミ箱に入れない俺と、絶対に片付けない清掃員の我慢比べになってたこの牛丼、ついに片付けてくれなかったな。俺の負けだよ」と、見解を述べている。

「動画内でも、てつやは『清掃員と意地の張り合いになっちゃって』と語っていました。自分で“ゴミ”と言いつつも、頑なに捨てないその態度に、ネット上では『お金払ってるからって何してもいいわけじゃない!』『清掃員を自分の召使だと勘違いしてる。捨てたきゃ自分で捨てろ!』『クレームになるから清掃員だって勝手に捨てられないんだよ』など、非難の声が飛び交っていましたね」(同)

 この動画の再生回数は74万回を超えているが、動画に対する低評価は2.6万件、またコメント欄もかなり荒れた状態。人気Youtuberとして知られる彼らだが、「ファンの中にも『迷惑行為を動画にアップして何が楽しいの?』『人気がでてきて調子に乗っちゃったね』『他人の気持ちを考えられない最低グループ』などと、幻滅する者が少なくなかった様子」(同)という。

 今後は、非常識行為を堂々と投稿してしまうYoutuberが少しでも減ってくれることを願うばかりだ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定