ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】スカイスポーツ、体験するならどれ? 答えでわかる、あなたの夢のかなえ方

【心理テスト】スカイスポーツ、体験するならどれ? 答えでわかる、あなたの夢のかなえ方

1

2019年09月18日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 鳥のように空を飛ぶのが夢、という人は多いでしょう。翼を手に入れることはかないませんが、スカイスポーツなら生身の身体で空を飛ぶことができます。あなたなら、どんな方法で空を飛んでみたいですか?


【質問】
 スカイスポーツ、体験するならどれにする?


A:風を受けて飛ぶパラグライダー
B:操縦もできるハンググライダー
C:ロープが命綱のバンジージャンプ
D:宙を舞うスカイダイビング


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの夢のかなえ方」
 飛ぶ夢をかなえてくれるスカイスポーツ。選んだもので、あなたが夢をかなえるためにどういう方法をとるタイプであるのかがわかります。


■A……周囲のサポートを受けながら
 山などの斜面を駆け下り、パラシュートに風を受けて飛び立つパラグライダー。上昇気流を利用することで上昇し、比較的ゆるやかなスピードで空中散歩を楽しむことができるスカイスポーツです。この答えを選んだあなたは、周囲の協力を仰ぎながら夢をかなえていこうとするタイプ。基本的に受け身なので、いい協力者に恵まれないと停滞する期間が長くなるかもしれません。チャンスをただ待つだけでなく、自分からも積極的に行動を起こすことが大切です。


■B……意志的にやり遂げる
 三角形の翼をつけたグライダーを用いて滑空するハンググライダー。自分の身体を傾けることで操縦ができること、100キロ超のスピードを楽しめることが特徴です。この答えを選んだあなたは、自分の夢にアグレッシブなタイプ。何が何でもかなえてみせるという意気込みのもと、主体的かつ臨機応変に行動を起こしていけるでしょう。成功する可能性が高い人ですが、頑張り過ぎて身体を壊さないよう要注意。アウトプットだけでなく、インプットも心がけましょう。


■C……当たって砕けろ精神で
 命綱であるロープを足にくくりつけ、高所からジャンプするバンジージャンプ。ゴムの伸縮による落下とバウンドを楽しめる、スリル満点のアクティビティです。この答えを選んだあなたは、一点突破の気合いで夢をかなえようとするタイプ。その直線的な集中力には鬼気迫るものがありそうです。しかしながら、あまり器用に立ち回れるほうではないので、思わぬところで足をすくわれることが。もう少し周囲の動向に気を配るようにするとよさそうです。


■D……スキルアップのうえで
 飛行機から空中にダイブして自由落下し、その後パラシュートを開いて着地するスカイダイビング。地上4000メートルという高さから全身で浮遊する感覚を体験できるスポーツです。この答えを選んだあなたは、夢の実現に用意周到なタイプ。まずはコツコツと知識や実力を蓄えることに専念し、自信をつけたところで勝負に出ようとするでしょう。あなたの場合、勝負のタイミングを逃さないことが重要です。ここぞというときは思い切って行動を起こしましょう。


 夢のかなえ方は人それぞれ。正解はありません。自分にあったスタイルで、夢をかなえていきましょう。
(月星七海)


>>NEXT:【心理テスト】無人島に連れて行きたい犬は? 答えでわかるあなたが求めている親友


このニュースに関するつぶやき

  • 高所恐怖症だがスカイダイビング。占いは当たりかも。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定