ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > セーターでおしゃれなレディースコーデに!おすすめアイテム&コーデ集

セーターでおしゃれなレディースコーデに!おすすめアイテム&コーデ集

2

2019年09月18日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

この秋冬もセーター人気がとまらない!セーターの選び方から、トレンドコーデまでたっぷりとまとめました。

【詳細】他の写真はこちら



■どこをチェックすべき?セーターの選び方とは?
一概にセーターといっても、種類はさまざま。まずは、セーターの選び方をご紹介します。

・季節やトレンド・シーンに合った素材を選ぶ

出典:@yui.yanagihashiさん

セーターにはさまざまな素材の違いがあります。近年でいえば、しっとりとした手触りで人気のカシミアが人気ですね。また、一般的によく目にするのがウールやアクリル素材のニット。自然素材であるカシミヤやウールは価格が高く、化学繊維であるアクリルやポリエステルのニットは安価な傾向があるようです。

・見た目が決まる!糸の太さで選ぶ
いわゆるざっくり編みといわれているセーターは、太い糸でデザインされているものを指します。細めの糸のセーターは、インナーや春夏の薄手のセーターで使われることが多く、太めの糸のセーターは、トレンドのカーディガンなどのアウターで使われることも多いようです。

・Uネックからタートルネックまで。襟の形で選ぶ
カジュアル派に人気を集めているのが、まあるい襟を特徴としたクルーネックのセーター。こちらは男女問わず人気のアイテムといわれています。また、大人の女性から圧倒的支持を受けているのが、タートルネックデザインのセーター。首まで伸びたデザインが特徴のタートルネックセーターは、カジュアル過ぎず上品なスタイリングを楽しませてくれます。




・レイヤードありなしも決まる!着丈・裾の長さで選ぶ

出典:@mikiaobaさん

着丈の長さでも、セーターの与える印象は違ってきます。丈が短めのアイテムは、シャツを取り入れることでレイヤードを楽しめますね。また、近年人気のハイライズボトムとも相性のいいアイテムです。長め丈デザインのニットなら、リラックス感のあるルーズな着こなしを楽しませてくれますよ。

・重ね着の有無も重要!袖の長さで選ぶ
冬のコート下のコーディネートに使うこともある、セーター。コートのインナーとして着るなら、コートの袖からセーターを覗かせないように袖丈にもこだわって。長すぎない袖丈のものを選びましょう。1枚で着るなら、袖が長めのデザインのものもOK。去年・今年と人気のフリルスリーブやバルーンスリーブデザインの、袖コンシャスなデザインセーターもおすすめですよ。




・ルックスで選ぶならまずチェック!柄や色で選ぶ

出典:@___n.6___さん

インパクトのあるノルディックやチェック柄のセーターは、トレンドレスに着ることができるデザインセーター。買うなら、お気に入りブランドのちょっぴりリッチなデザインセーターがおすすめです。冬に人気の柄デザインのセーターは、何年たっても使えるものも多くコーディネートのアクセントにもなります。

■プチプラなのに優秀!レディースセーターブランド3選
学生から社会人まで年齢問わず人気のセーターを取り扱うブランドをまとめました。

・年齢問わず人気!ユニクロのセーター

出典:@yonnieinsさん

毎年人気を集めている、『UNIQLO(ユニクロ)』のセーターシリーズ。比較的シンプルなデザインのアイテムが多く、年齢問わず使えるアイテムがそろいます。高級素材であるカシミヤ素材のセーターは、他ブランドにはない高品質・低価格を実現し、毎年話題になっていますね。




・トレンドデザインのアイテムならGUで!

出典: GU

安いだけじゃない!トレンドのカラーやデザインのセーターなら、『GU(ジーユー)』にお任せ!春夏も使える半袖デザインのニットも人気です。こちらは、鮮やかなピンクカラーがかわいらしい「ハイネックスリットスリーブセーター(半袖)」。スリット入りデザインで、上品見えする注目のセーターです。




・大人買いして楽しめる!世界で人気のH&M

出典:@___n.6___さん

ハイゲージからローゲージまで、さまざまなデザインがそろう、『H&M(エイチアンドエム)』のセーターコレクション。去年の秋冬は、ざっくり編みのタートルネックセーターが話題になりました。今年の冬もかわいいセーター豊作の予感!世界中で愛されているH&Mならではの充実のラインナップは見逃せません。そのほかに、「楽天」などのネット通販でもプチプラセーターをゲットできますよ。

■シーズン別!大人かわいいセーターコーデまとめ
ここからは、お手本にしたいセーターの着こなしをご紹介。素敵なコーデをシーズン別にまとめました。

・カラーで春めく♡スプリングコーデ

出典:@cozue_nさん

まだ寒さの残る春はじめのセーターコーデは、カラーで春らしさと軽やかさをアピールして。上下ホワイトカラーで合わせれば、エレガントなカラーコーデに。足元にシャイニーカラーをプラスすることで、スタイリッシュで軽やかな春のセータースタイルを楽しめます。



出典:@yuko_chiba1018さん

淡いブルーのセーターは、ホワイトカラーのパンツを合わせることで、上品なムードの着こなしが叶います。足元にピンクのパンプスを取り入れれば、フェミニンさもアップ。華やかな春コーデに仕上がりますね。




・女性らしくこなしたい!サマーセーターコーデ

出典:@yun_wearさん

薄手のサマーセーターは、女性らしいデザインが多く、1枚でエレガントなスタイリングを楽しませてくれます。セットアップなら上品なセーターコーデを簡単に楽しめるのでおすすめですよ。




・こっくりカラーで季節を意識♡オータムコーデ

出典:@mikiaobaさん

秋のセーターコーデは、茶色や黒など濃いめのカラーでシックにまとめるのがおすすめです。カジュアルなカーキカラーのパンツは、ブラウンカラーのセーターを合わせることで秋らしいカラーコーデに。白Tシャツとレイヤードしてチラ見せすることで、トレンド感のある着こなしにまとめても素敵ですね。



出典:@yui.yanagihashiさん

1枚でおしゃれが叶う柄ニットは、秋コーデの強い味方に。定番のデニムも合わせるだけでおしゃれ見えが叶います。野暮ったくなりがちな厚みのあるセーターコーデは、フロント部分をタックインすることで、メリハリをつけた女性らしいコーディネートに仕上げることができるんです。




・冬のアウターレイヤードに。ウィンターコーデ

出典:@mikiaobaさん

冬のアウターの下は、セーターが鉄板という人も多いはず。そんな冬のアウターとのレイヤードは、カラーや襟のデザインで差をつけて。暗くくすみがちな冬のコートスタイルは、ホワイトカラーのセーターを取り入れることで、クリーンで優し気にまとめることができるのでおすすめです。



出典:@mikiaobaさん

タートルネックデザインのセーターは、コートと合わせることで、おしゃれなレイヤードコーデを叶えます。目を引くような真っ赤なセーターは、毎日のアウタースタイルに変化をもたらしてくれる頼れるアイテムです。

■お気に入りのセーターを手に入れてお出かけしよう♡
お気に入りのセーターをゲットして、素敵なスタイリングにチャレンジしてみませんか?バリエーションも豊富なセーターなら、きっとあなた好みのスタイルを楽しませてくれるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定