ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ビューラー次第で一重さんに合った魅力的な上向きまつ毛が叶う!

ビューラー次第で一重さんに合った魅力的な上向きまつ毛が叶う!

0

2019年09月18日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

そんな一重さんの疑問である「どんなビューラーを選んだらいいの?」「ビューラーのやり方は?」などの質問にお答えし、一重さんにおすすめのビューラーランキングを紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■一重の特徴でビューラーを選ぼう!選ぶときのポイントは何?
失敗しないビューラーの選び方は?

・ビューラーは平行気味な瞳に合うカーブを選ぼう

出典;photoAC

一重の方はカーブが平行気味なのでビューラーを正面から見て、自分に合うかどうかチェックしましょう。目の奥行きのカーブもチェックしてみてくださいね。




・ビューラーの幅は目頭から目尻の幅に合ったものを選ぼう

出典;photoAC

ビューラーは、目頭から目尻まで全てのまつ毛をカールするのがベスト!ビューラーの横幅は狭すぎず広すぎないビューラーを選びましょう。目の形に合った物を選ぶことが重要です。自分に合うビューラーかどうかは、まず横幅をチェック!また、目元のカーブに対して密着度の高い物がおすすめです。




・一重さんはまつげが隠れやすいので部分用ビューラーもおすすめ

出典;筆者撮影

目尻・目頭・下まつげ用のビューラーはどんなカーブの目元でも少しずつまつ毛を挟むことができるので、きれいな上向きのカールになります。一重まぶたの方でも根元からまつ毛をキャッチできるのでおすすめですよ!

■一重さんのビューラーのやり方やコツはあるの?
ビューラーを使うときに気をつけることは?

出典;photoAC


・一重さんのビューラーの基本的なやり方
1.まずビューラーを使うときにはまつ毛の油分や水分をしっかり取っておきましょう。また、ビューラーもファンデーションやアイシャドウやマスカラで汚れているとまつ毛を挟んだときにビューラーがくっついてしまったり、きれいにカールできないことがあります。ビューラーはきれいな状態にしておきましょう。2.一重の人はまつ毛の上にまぶたがかぶさっているので、挟みにくい場合は上まぶたを指で引き上げてからまつ毛の根元を露出させてまつ毛の根元を挟み、5秒キープ 3.手首を天井に向けるように角度を上向きにして挟んで5秒キープ4.毛先を挟んで5秒キープ 毛先のまつ毛は細く、毛の量も少ないので簡単に癖がつきます。そのため、毛先に向かってどんどん挟む力を緩めていくイメージで挟みましょう!




・仕上がりに差が!アイプチをするならビューラーの後にしましょう

出典;筆者撮影

二重メイクに欠かせないアイテムアイプチですが、アイプチとビューラーの順番を迷ったことはないですか?先に二重にしてしまうとビューラーをすることによって取れてしまったりアイプチが気になってきれいにカールできなくなったりします。二重メイクをする場合は先にビューラーを使った方がきれいな仕上がりになりますよ。

■一重さんにおすすめのビューラーランキングをチェック!

出典;photoAC

一重さんにはどんなビューラーが選ばれているのでしょうか?


【1位】『SHISEIDO(資生堂)』の「アイラッシュカーラー213」

出典:ビューラーも100均で買えちゃう!試してみる価値ありのビューラー特集 @hanae628 さん

適度な弾力性のあるシリコンゴムの丸みで無理なくまつ毛の根元からカールがつけられます。何千人もの日本人女性のまぶたの形から開発されたフレームで、カーブが少ない一重さんのまぶたにもぴったりフィット!根元からしっかりまつ毛を挟めるビューラーです。「安いのに本当に使える!」「手放せない!」と口コミも好評です。


【2位】『SUQQU(スック)』の「アイラッシュカーラー」一重まぶたにもピッタリフィット!まつげをしっかりとらえられて根元からまつ毛をしっかりカールしてくれます。自然できれいな扇形の仕上がりになると人気です!二重ラインがついている一重さんの二重ライン強調にもおすすめ!



【3位】『SHISEIDO(資生堂)』の「マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー」

出典:マキアージュのビューラーなら一発でクルンが決まる! @maru.maru.pi さん

一重まぶたの方に人気の高いアイテム!ビューラーの中でもカーブが緩やかなので、「他のビューラーのカーブがきつくてフィットしない」という方におすすめです。


【4位】『EYE PUTTI(アイプチ)』の「アイプチ フィットカーラー」

出典:筆者撮影

一重・奥二重用の最強ビューラー!まつ毛にかぶってしまう一重・奥二重のまぶたを特殊なカーラー先端の盛り上がりでグッとアイホールの奥に押し上げます!


【5位】『shu uemura(シュウ ウエムラ)』の「アイラッシュカーラー」まつ毛を挟むアーチ部分の長さとカーブはあらゆるタイプの眼の形にピッタリとフィットするように設計されています。多くの人に愛されている人気のアイテム!扇状に広がったきれいなまつ毛に仕上がると一重さんにも人気のビューラーです。



【6位】『excel(エクセル)』の「スプリングパワーカーラー」

出典:@fukufuku5555 さん

スプリングパワー構造でまつ毛をカールアップ!短いまつ毛も逃さずキャッチ。一重の方もまぶたを挟むことなくしっかりとまつ毛をカールすることができますよ。


【7位】『KOJI(コージー)』の「カービングアイラッシュカーラー」まつげをセパレートして放射状に広がった美しい仕上がりに!日本人女性のまぶたのカーブを徹底調査し生まれたアイラッシュカーラーです。



【8位】『貝印』の「プッシュアップカーラー」まぶたを押し上げて根元からカールできるビューラーです。コンパクトで持ち運びにもかさばらないのもうれしいアイテム!



【9位】『ANNA SUI(アナスイ)』の「アイラッシュカーラー」軽い力でもしっかりまつ毛をとらえてくれるおすすめのビューラーです。


■一重さんもビューラーで上向きまつ毛を手に入れよう!

出典:セザンヌのトーンアップアイシャドウ☆誰でも簡単目元ぱっちり! @mirainista さん

魅力的なパッチリとした上向きまつ毛は、ビューラー探し&正しいやり方が大切。自分に合ったピッタリなアイテムをみつけてみてくださいね!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定