博多大吉、飲み友・松岡昌宏のプライベートな一面を明かす!『TOKIOカケル』

0

2019年09月18日 12:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

博多華丸・大吉が、9月18日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00〜)にゲストとして初出演する。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

博多大吉が「公私ともに、芸能界でいちばん一緒に飲んでいるのは松岡さん」と告白。国分太一が「プライベートの松岡はどういう感じなんですか?」と尋ねると、大吉は「いい機会だから言わせて下さい」と張り切り、「めちゃめちゃメンバーのこと大好きですよ」と明かす。「ちょっとした合間でもよく出てきますよ、お三方の名前が。プライベートでもロケ中でも。これをリーダーにやらせたら……、あいつもかっこいいけどうちのボーカルにはかなわないよ……とか。とにかくお三方への愛が深い」と松岡のTOKIO愛の深さを語る。一方、国分からも「大吉さんの名前もよく聞きます」と明かされ、照れまくった松岡は「何の三者面談なんだ!」と思わず立ち上がる。

また、恒例の「生まれて初めて聞かれました」では2人の知られざる一面を引き出すため、TOKIOが今まで聞かれたことがないであろう質問をぶつけていく。「フジテレビで最も古い“華大”は?」という質問では、2人が“アイドル芸人”として活動していた頃の、フジテレビにある博多華丸・大吉の最古映像が披露される。実は大吉は「やめようと思ったことが多かった」そうで、1年休養していた話を明かす。その時、あるTOKIOのメンバーが大吉に衝撃を与えたという。一体誰と、どのようなことがあったのか!?

他にも、他局の収録中の楽屋に『TOKIOカケル』のカメラが密着した映像や、博多華丸が優勝した『R-1ぐらんぷり』(2006年2月、フジテレビ)の決勝前夜での大げんかのエピソードなど、博多華丸・大吉の意外な一面がTOKIOの巧みなトーク展開によって明らかにされる。
    ニュース設定