ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【100均ずぼらシュラン】ダイソーなのに高級感!? お掃除アイテム「マイクロファイバー厚手雑巾」

【100均ずぼらシュラン】ダイソーなのに高級感!? お掃除アイテム「マイクロファイバー厚手雑巾」

2

2019年09月18日 20:12  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【マイクロファイバー厚手雑巾】

便利度:★★★★☆(気持ちいいくらい汚れが取れる!)
コスパ:★★★★☆(触り心地のいい生地からは高級感が漂います)
ふわっふわさ:★★★★★(ずっと触ってしまいそう……)

 今回は、ダイソーで見つけたお掃除アイテム「マイクロファイバー厚手雑巾」をご紹介。表と裏がそれぞれイエローとグリーンに染められたおしゃれな雑巾です。布地はずっと触っていたくなるくらい“ふわっふわ”。汚してしまうのがもったいないくらいですが、早速、我が家の掃除で活躍してもらいましょう。

 同商品は、ありがたい2枚セット。目を引くのはやはりビビッドすぎる生地の色合い。実際に雑巾を広げてみると物凄い存在感を発揮して、なんだか目がチカチカしてきちゃいます。

 実際に洗面台を拭いて、使い心地もチェック。汚れのキャッチ力は高く、キメの細かい繊維のおかげでバッチリと水垢を拭き取ることができました。生地の水はけもよく、軽く力を入れただけで大体の水気を絞れるのがポイント。子どもの力でもしっかりと水分を絞り切ることができそうです。

 Amazonで同様のアイテムをチェックしてみると、「マイクロファイバー厚手雑巾」が特別お得というわけではなさそうですが、雑巾は消耗品なので、ダイソーで一気にまとめ買いもいいかもしれません。また「味気ないデザインの雑巾に飽きてしまった人」というも、手に取ってみてはいかがでしょうか。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    あなたにおすすめ

    ニュース設定