ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『監察医 朝顔』戸次重幸&森本慎太郎ら強行犯係がクランクアップ!

『監察医 朝顔』戸次重幸&森本慎太郎ら強行犯係がクランクアップ!

2

2019年09月19日 08:01  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『監察医 朝顔』クランクアップを迎えた(左から)戸次重幸と森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズ Jr.) (C)フジテレビ
『監察医 朝顔』クランクアップを迎えた(左から)戸次重幸と森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズ Jr.) (C)フジテレビ
 女優の上野樹里が主演を務めるドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系/毎週月曜21時)で、刑事役を演じた戸次重幸、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、坂ノ上茜の3人がクランクアップを迎えた。

【写真】『監察医 朝顔』戸次重幸&森本慎太郎&坂ノ上茜がクランクアップ

 本作は、法医学者の万木朝顔(上野)と、父で刑事の平(時任三郎)という異色の父娘が、かたや解剖、かたや捜査により、さまざまな遺体の謎を解き明かし、見つけ出された遺体の“生きた証”が生きている人たちの心を救っていくさまを描くヒューマンドラマ。

 戸次、森本、坂ノ上の3人は、いずれも平と同じ野毛山署の強行犯係に所属する刑事役。戸次演じる山倉伸彦は、敏腕ながら絶妙な空回りを見せる万年係長。森本演じる森本琢磨はさわやかさと愛嬌を兼ね備え、坂ノ上演じる愛川江梨花は、どの男性刑事よりも気が強く言葉の切れ味も鋭い。いずれも個性的なキャラクターを3人は演じ、唯一無二の強行犯係を作り上げてきた。

 まず戸次と森本がクランクアップを迎えた。2人の最後の撮影は、強行犯係の面々が事件の関係者を追いかけるシーン。最後のカットを撮り終えると、盛大な拍手とともに花束が贈られた。戸次は「視聴者の方々からも好評価をいただけて、本当にありがたい思いで撮影をさせていただいておりました。撮影が遠方ばかりだったのも、良い思い出です」、森本は「すごく楽しい夏の現場でした。僕としても一つ成長できたのではないかなと思っております。またどこかでご一緒できるように頑張ります」と笑顔であいさつした。

 続いて坂ノ上がクランクアップ。最後のカットとなる平と捜査中のシーンを撮り終えると、スタッフから盛大な拍手と声が上がり、花束が贈られると、坂ノ上の目には既に涙が。坂ノ上は「最初、すごい方たちに囲まれてやらせていただくということで、とても緊張していたのですが、スタッフの方もキャストの方も、とても温かくて、毎日、現場に行くのが本当に楽しかったです。また、ご一緒にできる機会があった時に、成長したねって言ってもらえるよう、これからも頑張ります」とあいさつした。

 9月23日の最終回では、土砂崩れにより多数の死傷者が予想されるため、興雲大学法医学教室に応援の要請が届き、朝顔、法医学者の安岡光子(志田未来)、検査技師の高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の藤堂絵美(平岩紙)、そして主任教授の夏目茶子(山口智子)の5名が、災害現場の山梨県に向かう。

 ドラマ『監察医 朝顔』最終回はフジテレビ系にて9月23日21時放送。

あなたにおすすめ

ニュース設定