ホーム > mixiニュース > トレンド > ツラい肩こり・首こりに、解消グッズ3選。電動ピローに最新首もみ機も

ツラい肩こり・首こりに、解消グッズ3選。電動ピローに最新首もみ機も

1

2019年09月19日 09:21  女子SPA!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真装着時。首に置くと手が自由に使えます
装着時。首に置くと手が自由に使えます
 キレイになりたい皆さま、こんにちは。このところ、美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

 首、凝っていませんか? パソコンやスマホを使う現代のわれらは、意識しないと首に負担のかかる暮らしになりがちですよね。しかも首がこると血流が悪くなり、顔トラブルの原因にもなる。

 顔のケアを頑張っても効果は激減どころか、顔色は悪くなりシミやしわのできる恐れも…。そこで、今回は美容UPのためにもなんとかしたい首こりを解消するグッズをご紹介したいと思います。

◆声に反応する「モンデール スマートネック」

 まずは「モンデール スマートネック」(株式会社ヴァルテックス)(メーカー希望小売価格15000円+税)。

 こちらは、美容家電を扱うメーカーの商品なのですが、首に配置すると適度な“もみ”と温熱で刺激してくれるのです。

 面白いのは使い方。流行りのスマート家電とやらで、声に反応して強さや温かさを調整してくれるのです。なので、使うのがとても楽しいのです!

 首に装着してスイッチをオンにすると、10分間のコースが始まります。強くしたい場合は「もっと強く」、熱くしたい場合は「ヒーターオン」…などと決められたワードで話しかけると、機器が反応します。ちなみに小さい声でもOK。

 声で調節できるので、一旦装着したら両手が使えるのもこの機器のいいところ。首をほぐしながらパソコンをしたり、テレビ雑誌を見たりできるのです。

◆首ピロー「ルルド ホットネックマッサージピロー」は置くだけでOK

 続いては、家具・インテリア雑貨ショップ『Franc franc』で見つけた「ルルド ホットネックマッサージピロー」(7800円+税、株式会社アテックス)です。

 この商品は、肩に置くと電動でマッサージしてくれるのですが、そもそものクッションが気持ちよく装着するだけでリラックスできます。温め効果もあるので肩からじんわり温まるのがとてもGOODです。普段から電子レンジで温めるタイプのネックピローを愛用している人には、かなり使えるのではないでしょうか。

 もみほぐしも行うのですが、位置やほぐし方がちょうどよく、ずっと使っていたくなります。とにかく手軽なので、首や肩がこる人には間違いないと思います。

◆「ピップ マグネネック」は良さをジワジワ実感

 最後は、以前にもご紹介した「ピップ マグネネック」(実勢価格2000円前後、ピップ株式会社)。

 しばらく首こりがあまりなかったので手放していたのですが、最近またなにげなく使ってみたのです。そこでわかったのですが、この商品は使っている最中は「効く〜」と思うわけでもないのです。だけどずっとつけていると、ふいに「そういえば首がつらくないな」と思うようになるタイプです。

「いつのまにか生活の中にあって当たり前のようになっていた」と、使用しなくなって初めて大切さに気付くタイプの価値の商品です。

 ネットなどの評判を見ると男性からはあまり評判がよくない様子ですが、主な理由は「効くけど、すぐに割れる」というのがほとんど。多分サイズの問題だと思うのですが、逆にそれが私にはメリットでむしろサイズが小さいのでちょうどいいのです。

 首用の商品はどうしてもフリーサイズになりがちで、首が細い女性にはジャスト感がイマイチな場合もあるでしょう。ですが男性から「割れる」と言われるほど細めのこちらは、私にはジャストサイズ。ちょうど気持ちいいところに配置できるのも良さを実感できるポイントです。

…以上、首こりにオススメしたい商品をご紹介しました。さらに進化するこの分野。引き続き、良い商品を求めて続けたいと思います。

―「美活(今さら)始めました」―

<文・写真/にらさわあきこ>

【にらさわあきこ】
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク〜に綺麗になろう!』

    あなたにおすすめ

    ニュース設定