ホーム > mixiニュース > トレンド > ペンでコーヒー代を支払い! スターバックスがNFC搭載「The pen」9月25日発売

ペンでコーヒー代を支払い! スターバックスがNFC搭載「The pen」9月25日発売

0

2019年09月19日 14:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
メモを取るペンでそのままコーヒー代をお支払い−−。スターバックスを頻繁に利用するオフィスワーカーに良さそうなペンがスターバックス・ジャパンから間もなく発売される。

非接触型の支払い機能を搭載した「Touch The Pen」。リーダーにかざすだけで決済ができ、もちろんペンとしても使え、1つで2役をこなすスグレモノだ。・Felica搭載非接触支払い手段は他にもあるが、どちらかというとこのペンはビジネスパーソン向けかもしれない。仕事中のコーヒーブイレイク、打ち合わせのときなどに、スターバックスのレジでポケットからさっと取り出して支払いを済ませられる。

The Penにはソニーの非接触ICカードFelicaが搭載されていて、レジのカードリーダーにかざすだけで支払いを完了させられる。つまりチャージしておけば、財布なしにドリンクを買える。・インクはコーヒブラウン色ペンそのものは高級感が漂う金属軸で、STARBUCKSのロゴ入りだ。そしてインクはコーヒブラウン色のジェルタイプでなめらかな書き味とのこと。ちなみに、インク芯は交換可能だ(ZEBRA)。

ペン本体はシルバー、黒、白の3色が用意され、価格は4000円(税抜き)。9月25日にオンラインストアで発売される。

ペンとしてはお高めだが、支払いシーンをスマートにしたい人にはうってつけだろう。また、お世話になった人へのちょっとしたプレゼントにもいいかもしれない。

Starbucks

    あなたにおすすめ

    ニュース設定