ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「Oha!4」新キャスターに市來玲奈アナらフレッシュな女性アナウンサーが集結

「Oha!4」新キャスターに市來玲奈アナらフレッシュな女性アナウンサーが集結

0

2019年09月20日 06:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

日本テレビで平日朝4時から放送されている報道番組「Oha!4 NEWSLIVE」の9月30日からの新キャスターが決定した。



笹崎里菜、郡司恭子が続投するほか、市來玲奈、後呂有紗、岩田絵里奈と、フレッシュな日本テレビの若手女性アナウンサーが新たに加入。それぞれが各曜日のメインキャスターとして、番組を進行する。番組では5人の個性を5色で表現し、5人のアナウンサーが新しい一日をお届け。月曜の笹崎里菜がイエロー、火曜の郡司恭子がレッド、水曜の市來玲奈がブルー、木曜の後呂有紗がグリーン、金曜の岩田絵里奈がピンクを担当する。

番組のリニューアルのコンセプトは、「ニッポンの朝をスマイルに!」と「Oha!4 からスタートアップ!」の2つ。そのために、毎月テーマを決めて、5人の女性アナウンサーが自ら取材、自ら感じたことを伝えていく。10月は「ピンクリボン」 乳がんについて 11月は「流行」について、12月は「私の2019」をテーマにお届けする。

さらに「身近なニュース、スポーツ、エンタメ、天気」 がパワーアップ。身近なニュースは、小菅晴香キャスターが自ら取材「おはライフ」コーナーを充実させる。スポーツは、スポーツ報知にコラムを持つ中川絵美里キャスターが、スポーツのウラ側を深掘り解説。エンタメは、内田敦子キャスターが自ら取材したエンタメとっておき情報を公開する。天気は、気象予報士の中西希キャスターが各地のお天気カメラを駆使してライブ感をアップさせる。9月30日からの新しいOha!4 に期待したい


【月曜キャスター 笹崎里菜コメント】
≪意気込み≫
今回、新しく3人がキャスターに加わることになり、フレッシュでエネルギッシュになると思います。5曜日まったく違うカラーだと思いますが、Oha!4という番組として頑張って行きたいと思います。是非、毎日ご覧いただけたら嬉しいです。

≪曜日カラーについて≫
シューイチを担当していたこともあり、黄色は一番馴染みがある色なので嬉しいです。担当は、週が始まる月曜日。週末気持ちが落ち込んでしまった方にも明るく月曜日を過ごしていただきたいので、明るい黄色がピッタリだと思っています。

【火曜キャスター 郡司恭子コメント】
≪意気込み≫
全曜日が違うキャスターというのは、この10月からが初めてという試みになります。せっかく 5 人いるので、人が虹をみて、“あ〜綺麗だな”と思うように、それぞれの単色でも綺麗だけれども、5人が合わさってより美しい色を出せるように意識しながら頑張っていきたいと思っています。また、キャスターの中で私は一番年長。4人の妹ができたと思って仲良くやっていきたいです。

≪曜日カラーについて≫
戦隊モノでいうと、赤は真ん中の色。5人の中で一番年長だから赤がいいのでは…という番組スタッフの優しさがあったのかな…と捉えています(笑)徹夜している方や早朝から起きている方など、様々な方が見ていらっしゃる時間だと思うので、「燃ゆる赤」でエネルギーを感じていただけるように、落ち込んでいる方の辛い心には、炎を灯せるように頑張っていきたいです。

【水曜キャスター市來玲奈コメント】
≪意気込み≫
先輩方とご一緒できるのが、すごく新鮮です。毎日担当するキャスターは違いますが、この5人と視聴者の皆さんがいてできるのが Oha!4だと思うので、協調性も大事にしていきたいです。女性がMCとして、報道番組を進行していくのは、貴重な機会だと思います。自分自身のスキルを上げるためにも必死で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

≪曜日カラーについて≫
ブルーというと、冷静なイメージ。常に冷静に対応していきたいと思います。また、水曜というのはだんだん疲れてきて、憂鬱になってしまう…まさにブルーになってしまう曜日。次にグリーン、ピンクと明るい色が待っているので、ブルーにならずに次の曜日に渡していけるように、明るいブルーを目指します。


【木曜キャスター 後呂有紗コメント】
≪意気込み≫
今回が初めての報道番組の担当になります。入社当時から報道を担当したいと願っていたので、今回 Oha!4を担当できることを嬉しく思っています。遅くまで働いている友人、知人の中に Oha!4を見ているという人たちが沢山いて、実は、一生懸命に働いている方々が、特に観て下さる時間帯の番組ではないか…と感じております。皆と一緒に社会を歩んでいくという気持ちで番組を作ってきたいと思います。まだまだ経験が少ないですが、先輩方に教えていただきながら日本テレビのアナウンサーとしても、郡司さん、笹崎さんの妹としても役目を果たせるように頑張りたいです。

≪曜日カラーについて≫
木曜というと週末向けて、疲れが溜まってくる頃。ストレスなく穏やかに見ていただけるような曜日になればいいかなと感じております。私自身もわりとのんびり、おっとりした性格なので、グリーンという色にも合っているかなと、親近感も感じています。

【金曜キャスター 岩田絵里奈コメント】
≪意気込み≫
報道番組のレギュラーは今回が初めてです。イチから勉強して一生懸命に日々頑張って行きたいと思います。今まで女性アナウンサーの先輩方とお仕事する機会がなかったので、個人的にとても楽しみにしています。5人それぞれのカラーを出しながら協力し合って、10月から担当していきたいです。

≪曜日カラーについて≫
ピンクには、優しく、ほっこりとしたイメージ。金曜日は平日が終わり週末に向かう、一週間の疲れが溜まっている日。だからこそ、見た人が少しでもほっこり、優しい気持ちになり、最終日を頑張れるように、寄り添えたら…と思っています。

【報道局チーフプロデューサー 有田泰紀コメント】
Oha!4 は、数ある日本テレビの番組の中でも、日本テレビ女性アナウンサーがメインのMCを務める唯一の番組です。新しいメンバーが加わって、一人ひとりの個性が発揮され、より輝きを増す番組を目指したいと思います。そして視聴者の皆様の朝を実りある時間にするお手伝いをさせていただくためにスタッフ一同、一所懸命励みたいと思います。


(C)日本テレビ

    あなたにおすすめ

    ニュース設定