ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 実は相性抜群!旬の「梨」を使った絶品豚肉おかず3選

実は相性抜群!旬の「梨」を使った絶品豚肉おかず3選

2

2019年09月20日 11:01  クックパッドニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真写真

なんと!梨はおかずにもなる果物だった

秋の味覚を代表する果物の梨。口の中に入れると、シャリシャリとした果肉の食感と甘い風味が楽しめますね。皮をむいて食べるだけでもおいしいのですが、実は肉と一緒に料理してもおいしいおかずになります。

梨の豚肉おかず

梨の豚肉巻き

薄切りにした梨に豚肉を巻き、フライパンで両面を焼きます。仕上げにトマトソースをかければOK。甘辛味と食感を楽しめるおかずです。





不思議食感〜梨の豚肉巻き✿トマトソース✿(レシピ:https://cookpad.com/recipe/1552396)
by ふんわりしょこら
梨を豚肉巻きにしてソテーするとほんのり甘くとってもジューシーな新食感♬ これにはトマトソースが良く合います✿ぜひどうぞ〜

豚ロースの梨ソース添え

すりおろした梨を加えた調味液に豚肉を漬け込み、あとはフライパンで焼くだけ。ご馳走感のあるおかずに仕上がります。





梨救済☆豚ロース肉の梨ソース添え(レシピ:https://cookpad.com/recipe/2355801)
by yurizumi
期間限定?!
食べきれない梨やイケてない梨の救済に☆
漬けこみダレで使う、梨ソースが美味しいです。

梨と豚肉のぱぱっと炒め

甘じょぱい味が好きな人なら、こちらのレシピを。すりおろした梨の甘みとしょうがの風味は、まさにご飯が止まらない味です。





新感覚☆梨を使った豚肉のぱぱっと炒め(レシピ:https://cookpad.com/recipe/4728853)
by CloveRキッチン
梨&豚だけ。ザク切り&すりおろした梨が豚肉とマッチした、甘じょっぱい味付けのおかずです。「ご飯おかわり〜♪」必至!

どのレシピも梨を加えることで、自然な甘さのおかずに仕上がりますね。食欲の秋。旬の果物のおいしさを、おかずからデザートまで、トコトン味わい尽くしてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定