「クラネ」が伊勢丹新宿店に初出店、初年度売上8000万円目指す

0

2019年09月20日 11:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「クラネ」2020年春夏コレクション展示会の様子 Image by: FASHIONSNAP.COM
松本恵奈がクリエイティブディレクターを務める「クラネ(CLANE)」が、12月4日に伊勢丹新宿店2階に直営店を出店する。クラネが同館に常設店舗を設けるのは初めて。
【あわせて読みたい】クラネからジェンダーレスな新ライン「クラネ ペタル」デビュー

 同ブランドは2015年春夏シーズンにデビュー。「ORIGINAL STANDARD」をコンセプトに、毎シーズンオリジナルのテキスタイルや素材を使い、シンプルでありながらプリーツや花柄、ミリタリーな要素を取り入れたアイテムをラインナップしている。オウンドメディアを2017年に開設し、ファッション以外にビューティーやフードの情報を発信。ブランドが提案するライフスタイルに共感した20代から50代まで幅広い年齢層の女性から支持を集めている。
 新店舗の店舗面積は22.5平方メートル。新宿エリアにはルミネ新宿2にも出店しているため、顧客層に合わせて各店舗の商品ラインナップを調整する予定で、店舗限定アイテムの発売などで差異化するという。オープン後1年間の売上目標は8,000万円。5年以内に年間1億5,000万円規模まで拡大を目指す。
 2020年春夏コレクションでは、「インサイド」をテーマに掲げ、アンダーウェアやナイトウェアに着想したエフォートレスなアイテムを展開。春夏シーズンに毎年発売しているトレンチコートはバックにフリルを配したデザインと、複数の着用方法が楽しめるデザインなどを用意した。このほか、立体的なドットを施したオリジナルの生地や、アイコニックな花柄では小ぶりな花をあしらった新柄が登場する。商品は2020年1月頃から順次展開する予定で、価格帯は税別8,000円〜5万8,000円(雑貨を除く)。
【こちらもチェック】伊勢丹新宿店本館化粧品フロアが1.5倍に増床、2階にスキンケア売り場を新設
■クラネ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年12月4日(水)場所:伊勢丹新宿店2階店舗面積:約22.5平方メートル公式サイト
    ニュース設定