ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ジャケットで作るカジュアルコーデ☆着こなし方をチェック

ジャケットで作るカジュアルコーデ☆着こなし方をチェック

0

2019年09月20日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

そこで今回は、ジャケットを着るときのポイントや、SNSで見つけたおしゃれさんをピックアップ。早速見ていきましょう!

【詳細】他の写真はこちら



■カジュアルジャケットコーデの着こなしのポイント
「ジャケットを着るとオフィスっぽくなりそう…。」と、苦手意識がある方も多いと思います。カジュアルに着こなすには、ゆるっとしたテイストを取り入れてあげると◎ボタンを留めずに肩にかけるだけでも印象が違ってきます。ワンピースやフレアスカートと合わせたり、ワイドパンツやハーフパンツとの相性も良いですよ。また、ジャケットの素材をリネンにしたり、ノーカラーや柄物などジャケット自体に遊び心を入れても良いですね。


■カジュアルジャケットに合わせる靴は?

出典:@ cacacano915さん

ジャケットに合わせる靴といえば定番は、ローファーやオックスフォードなどのタイプです。ジャケットの大人っぽい印象にも合いやすいので、ジャケット初心者の方でも簡単にスタイリッシュにキマりますよ。他にも、パンプスで艶っぽく、スニーカーでメンズライクに…。などコーデの幅も広げられるのがジャケットの魅力のひとつ♡

■カジュアルジャケットのおすすめブランド
カジュアルジャケットが魅力のレディースブランドを見ていきましょう!

・プチプラで旬なジャケットが見つかるGU

出典:@ sao_87wdさん

『GU(ジーユー)』には、お手頃価格で旬顔のジャケットがそろっていますよ。ジャケットコーデ初心者には、挑戦しやすい価格帯のGUがおすすめ♡他にも姉妹ブランドの『UNIQLO(ユニクロ)』もプチプラなので合わせてチェックすると良いですね。




・トレンド最前線を狙うならティティベイト

出典:@ hitomin_1230さん

『titivate(ティティベイト)』はトレンド感満載のアイテムが豊富なブランドです。お手頃な値段で高品質とおしゃれ女子から注目されています。ジャケットだけでも種類豊富なので、選ぶのに迷っちゃいますね。




・シンプルなのにセンス抜群!コムサイズム

出典:mamagirl2018秋号

『COMME CA ISM(コムサイズム)』は、シンプルで上質な商品が人気のブランドです。長く使えるような定番デザインに定評があり、オーソドックスなジャケットを探している方におすすめです。

■春夏におすすめのレディースジャケットコーデ
ジャケットを使ったいちおしレディースコーデをご紹介します。

・爽やかなカラースカートとの相性も◎

出典:@ sao_87wdさん

@ sao_87wdさんは、ラベンダーカラーのスカートが目を引く爽やかなコーディネートをしています。ネイビーのジャケットを羽織ることで、引き締まったコーディネートに。肌寒い日がまだある春には、ジャケットがあると重宝しますよ。




・ダメージデニム合わせでザ☆カジュアル

出典:@ miyopuさん

キレイめコーデに大活躍のジャケットは、ザ☆カジュアルなコーデにもいけちゃいます。@ miyopuさんは、定番ネイビージャケットにダメージデニム、スニーカーを合わせています。シンプルなTシャツスタイルにオンするだけで、こなれ感が出せますよ。




・ネイビーだけじゃない!カーキのジャケット

出典:@ matsuten522さん

ジャケットの種類もさまざまで、ネイビー以外のカラーも豊富。@ matsuten522さんは、GUのリネンノーカラージャケットを着用。リネン素材は涼しく夏場の羽織としても使えますよ。珍しいノーカラーやカーキの色味は、かちっとしすぎない大人のカジュアルスタイルに最適ですね。




・白×ベージュでやわらかい雰囲気が出せる

出典:@ yoahiru.wさん

@ yoahiru.wさんが着ているのは『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のリネンジャケット。トップスとボトムを白で統一しているので、ジャケットなのに柔らかい雰囲気が出ています。バッグなどの小物で季節感を取り入れると、ジャケットが重たくならず◎

■秋冬におすすめのレディースジャケットコーデ
秋冬のレディースコーデを見ていきましょう!

・パーカーとジャケットであったかおしゃれ

出典:@ sao_87wdさん

ジャケットの中にパーカーを仕込むと、フードがアクセントになっておしゃれ度もアップ♡この組み合わせだけでもカジュアル感がだせますよ。@ sao_87wdさんは、スカートと合わせて女性らしいコーディネートをしていますが、パンツと合わせるとかっこいい印象に早変わり。着回し力抜群の組み合わせです。




・メンズライクは冬コーデなら作りやすい

出典:@ matsuten522さん

@ matsuten522さんが着ているジャケットはGUのもの。チェック柄がメンズライクなコーデにぴったり。チェック柄のジャケットは、さまざまなブランドから出ているので、お気に入りの1着がきっと見つかりますよ。




・秋にはこっくりカラーで合わせても良し!

出典:@ yoahiru.wさん

カーキは秋に人気のカラー。ジャケットにカーキを採用するだけで、こっくりとした印象に仕上げています♡@ yoahiru.wさんは、小物のブラウンやデニムのインディゴと合わせて、落ち着いた秋の装いに。カーキの他にブラウンのジャケットも相性が良いですよ。

■ジャケットはあると便利!コーデも簡単♡
「どう着ていいのかわからない…。」と懸念しがちなジャケットも、着方次第ではおしゃれアイテムに♡寒い季節だけじゃなく、さらっと羽織れて夏の冷房対策にも活躍しますよ。ぜひ、参考にお気に入りのジャケットを見つけてみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定