ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「光るスティック」が超キレイ! 星のような光に感激

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「光るスティック」が超キレイ! 星のような光に感激

0

2019年09月20日 17:53  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【光るスティック】

便利度:★★★★☆(3種類の点滅パターンに切り替え可能!)
コスパ:★★★★☆(100円にしては結構大きいです)
キラキラ感:★★★★★(お星さまみたいにピッカピカに光る!)

 愛するアーティストのコンサートを大いに盛り上げるライブグッズ。100均商品の中にも、本格的なライブアイテムがたくさんあるんですよね。そこで、ダイソーの「光るスティック」を思わず購入。ジャニーズの公式な現場には持って行くのはさすがに無理ですが、姪っ子と遊ぶときや友達とのカラオケで使えそう!

 同商品の長さはおよそ32cm。「グリーン」「レッド」「オレンジ」の3種類のライトが1つになっているため、かなりカラフルな光が期待できそう!

 テスト電池が内臓されているので、絶縁テープを抜いたらすぐ使用できます。

 それでは、持ち手の丸いボタンを押してライトアップ。3種類の光が“チカチカ”と細かく点滅します。ライトの中に気泡が詰まっており、光に照らされると星のように反射してとてもキレイ。写真ではいまいち魅力が伝わらなくて歯痒いですが、予想以上の美しさに思わず「イイ! イイよ、これ〜!」と、独り言まで飛び出すほど感激しました。

 ボタンをプッシュするごとに、点滅のリズムを変更することも可能。リズムは「高速」「普通」「ゆっくり」の3パターンがあるので、曲のイメージに合わせて上手に使いこなしてみてくださいね。

 ネットを見ると、知り合いのライブに持って行く人もいる様子。いまの時代、オタクじゃなくてもペンライトが必要なシーンは意外とあるもの。使い捨てのサイリウムに100円出すより、電池式で永続的に使えるタイプのほうがコスパは良いですよね! 一家に1本、置いておいたら役に立つかも!?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定