『ドクター・スリープ』特別映像、ダニーにいくつもの手が迫る S・キングの貴重な写真も

0

2019年09月20日 18:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ドクター・スリープ』picture alliance/ゲッティイメージズ

 11月29日公開の映画『ドクター・スリープ』より、特別映像が公開された。


参考:映像はこちら


 本作は、スタンリー・キューブリック監督作『シャイニング』の続編。スティーヴン・キングが2013年に発表した小説をもとに、Netflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』でメガホンを取ったマイク・フラナガンが監督・脚本を務めた。『トレインスポッティング』のユアン・マクレガーが、幼い頃壮絶な過去を体験したダニーを演じる。


 40年前の雪山の惨劇で、狂った父親に殺されかけ、今もトラウマを抱えるダニーは、人を避けるかのように孤独に暮らしていた。そんな中、40年前の惨劇を生き残ったダニーの周りで、児童ばかりを狙った不可解な連続殺害事件が起きる。事件の謎を追い、辿りついたのは、あの場所だった。


 原作者であるキングが、2019年9月21日に72歳の誕生日を迎える。1974年の『キャリー』を皮切りに、『シャイニング』や『デッドゾーン』など、ベストセラー小説が続々と映画化され、全世界、老若男女にその名を知らしめたキング。1986年には、ベン・E・キングの曲に乗せて少年期の冒険を描いた『スタンド・バイ・ミー』、キャシー・ベイツにオスカーをもたらした『ミザリー』、刑務所を舞台にした短編をヒューマンドラマに昇華した『ショーシャンクの空に』、トム・ハンクス主演の『グリーンマイル』など、ホラーの枠を超えて、全世界に感動と衝撃を与え続けてきた。


 公開された映像は、『ドクター・スリープ』が描く新たな恐怖を凝縮した特別編。呪われたホテルの廊下に現れる双子の姉妹、ドアの亀裂から顔を出す成長したダニー、謎のメッセージREDRUM、特別な力で物語の鍵を握る少女アブラ、そして謎の集団が登場。突然宙に浮くアブラ、そして、壁に押しつけられたダニーにいくつもの手が迫る。


 また、『ドクター・スリープ』出版時に撮られたキングの写真も公開された。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定