ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > むくみもストレスもすっきり!香りで癒すマッサージオイル

むくみもストレスもすっきり!香りで癒すマッサージオイル

0

2019年09月20日 20:00  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

ストレスを感じたらオイルマッサージをしてみませんか? オイルの香りとなめらかにすべる感覚に癒されて、身体と心がふわりと軽くなります。

美容ライターの筆者が、オイルマッサージにぴったりなアイテムを3つご紹介します。今回ご紹介するオイルは手に入れやすいものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

■足がむくんでツラい時に

立ちっぱなしや座りっぱなしの日は、足がむくみやすいですよね。

足をあまり動かさないで同じ姿勢をとっていると、血流が悪くなりがちです。むくんだ足をそのままにしていると、さらに血の巡りが悪くなりやすいので、その日のうちに対処しましょう。

足のむくみ改善方法

オイルを使ったマッサージなら、簡単にむくみケアができます。

まずは、足のつけ根のあたりと、ひざの裏にあるリンパを刺激して、老廃物を流しやすくします。次に、適量のオイルを手にとって、足首の辺りから上方向にさすっていきます。

最後に、足裏をグリグリとイタきもちいい程度に押したらおしまいです。

ホワイトバーチ ボディオイル/ヴェレダ

ホワイトバーチ ボディオイル/ヴェレダ

肌をなめらかに整える「アンズ核油」、キメを整える「シラカバ葉エキス」が配合されています。

マッサージに加えて、グレープフルーツの香りで気分もリフレッシュできます。(100ml 税抜価格3,800円)

■顔がひと回り大きく感じる朝に

朝の顔は、前日に食べたり飲んだりした物の影響を受けやすくなっています。

メイクをする前に顔が大きく感じるだけで、朝からテンションが下がってしまいますよね。そんな時は落ち込まないでマッサージをしましょう。

顔のむくみ改善方法

足と同じで、まずはリンパを流します。

オイルを手にとったら耳の下から鎖骨にかけてさすり、鎖骨にあるリンパをグッと押して老廃物を流れやすくします。次に、顔の下から上へマッサージし、最後は目の周りをやさしくマッサージしておしまいです。

クナイプビオ オイル/クナイプ

クナイプビオ オイル/クナイプ

一本で、顔と身体の両方をケアできるオイルです。テクスチャーはサラッとしていてなじみやすいので、時間があまり無い朝のマッサージにもぴったりです。

香りはローズとグレープフルーツの二種類から選べます。(全2種 20ml 税抜価格500円/100ml 税抜価格1,800円)

ReFa CARAT/ReFa

ReFa CARAT/ReFa

マルチアングルローラーが顔や身体に吸いつくようにフィットする美顔ローラー。深くつまむマッサージに最適です。

ちょうどいい強さでマッサージができるので効率的です。(税抜価格23,800円)

オイルマッサージは毎日手軽にとり入れられるストレス解消法です。疲れを感じたら初めてみてくださいね。きっと心身ともに軽くなりますよ。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定