資生堂「ギャラリーコンパクト」がホリデーシーズン限定のリップバーム発売、パッケージは長場雄らがデザイン

0

2019年09月20日 20:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

長場雄によるデザイン Image by: 資生堂
アーティストやクリエイターとコラボレーションしたパッケージを展開する資生堂のブランド「ギャラリーコンパクト」が、ホリデーシーズンの新商品「リップバーム」と限定デザインの「プレストパウダー」を発売する。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とザ・ギンザ本店で10月21日に先行発売し、11月1日から一般販売する。
【あわせて読みたい】「カードキャプターさくら」の新コスメブランドがデビュー、クリアカード編の魔法陣デザインのコンパクト発売

 各アイテムのパッケージデザインはホリデーシーズンをイメージ。長場雄やMogu Takahashiや、チョークボーイ(CHALKBOY)、Quentin Monge、edith carron、MULGAといった国内外で活動する6人のアーティストが手掛けた。
 リップバームは、マカダミアナッツオイルとヒアルロン酸を配合した「密着ラッピングベース処方」を採用することでグロスのようなツヤを実現。クリアタイプ、透け感のあるピンク、レッドの全3色をラインナップし、各アーティストがカラーごとに異なるデザインを描いた。価格は各2,530円。プレストパウダーは長場、Takahashi、チョークボーイの3人によるパッケージデザインを配した計9種類を新柄として展開する。価格は各4,000円(いずれも税別)。
【こちらもチェック】RUMIKO手掛ける「アンプリチュード」1周年を記念、西陣織のポーチ付きパウダーリップの限定キットが登場

■ワタシプラス

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定