ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 9月に元気が出ない原因は?「秋やつれ防止法」がわかるテスト

9月に元気が出ない原因は?「秋やつれ防止法」がわかるテスト

2

2019年09月20日 20:40  つやプラ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

猛暑の8月につづき、天候が不安定な9月になりました。天候の変化にバテ気味のあなたにおすすめの心理テストを占術家の筆者がご紹介します。

4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたの「秋やつれ防止法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.キッチンに立ちたくない日の夕食、あなたならどうする?

(1)おそうざいを買う

(2)宅配を頼む

(3)食する

(4)冷凍食品をレンジで温める

■解説

(1)「おそうざいを買う」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「温かいドリンクを飲む」こと。

特に、アイスコーヒーやビールを飲む機会が多い人は、ホットドリンクを飲んで胃腸のダメージを和らげましょう。ハーブティーや麦茶がおすすめです。

(2)「宅配を頼む」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「緑黄色野菜を食べる」こと。トマト、ピーマン、ニンジン、カボチャなど、カラフルで色の濃い野菜を食べてビタミンやミネラルをおぎないましょう。

スープにして冷蔵庫に常備しておくこともおすすめです。

(3)「外食する」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「湯船につかる」こと。真夏はシャワーですませていたという人も、秋は湯船にゆっくりつかって身体をほぐすとGood。

お気に入りの入浴剤を入れると、リラックス効果が高まるでしょう

(4)「冷凍食品をチン!」を選んだあなた

あなたにおすすめの秋やつれ防止法は、「栄養のある食事をする」こと。いまいち食欲がない日も、できるだけキチンとした食事をしましょう。

特に、たんぱく質を忘れずに摂るようにしましょう。サラダチキンや納豆などを食卓に加えるとベターです。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「秋やつれ防止法」をご紹介しました。「イマイチ元気が出ない」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定