• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/09/21 06:31 配信のニュース

4

2019年09月21日 06:31 週プレNEWS

  • 「最後尾を重い車両にすることで、車両の位置を検知するセンサーが確実に働き」←重さもあるが、電動車の帰線電流が線路表面の絶縁層を除去するため、位置検知のチャタ抜き時間を減らせるからではなかったっけ。
    • 2019年09月21日 07:44
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 束のATSーPは発報すると周辺の関係ない路線の列車まで全部止まってしまう。下手してエアセクションなんかで止まったら再起動するのも大変だ。何でも自動化、自動ブレーキにもリスクはある。
    • 2019年09月21日 09:12
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定